no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

A.D.S.R.M!ファイナール!

岡山LIVE以降、すっかりADSRM!モードになっちまいまして。(というかPikeモード)
久々にBGVを見た。

BGV [VHS]

BGV [VHS]

これはビデオでしか販売してないのよね。今でもまだ売ってるよね?
初期の貴重なLIVE映像で凄くカッコイイLIVEだと思うんだけど、いかんせん映像に特殊な処理がしてあるので、
数える程しか見てませんでした。
見てて酔うような加工とか(笑)、目がチカチカするような加工とか、あんま何度も見たいと思えなくてねぇ…
いいLIVEなのにもったいないな〜といつも思ってました。
しかーし、PikeのLIVE映像が見たくなったので数年ぶりに見てみた。
懐かしいね。…って、リアルタイムを知らないくせに(笑)懐かしいと感じてしまう。
肝心の?ハヤシ君のトランペットはこの映像では分かんないなぁ…
間奏部分はドラムソロをフューチャーしててスガイっちばっか映ってるから。
しかしやっぱ、いいね。
でもこの頃のハヤシ君を見るとどうしても「生意気そうな子だな〜」って思ってしまうんだけど(笑)。

んで久々に見て思い出したけど、このビデオには「ポニーとライオン」の原型となる「PONY RIDE ON」のLIVE映像も入ってんのね!
うわ。全然覚えてなかった(笑)。なんか聴き覚えのある…と思ったら「ポニーとライオン」に似てるからだ。
つっても、あくまでも原型なので、歌詞はまったく違うし、曲も随分変わってるけどね。
しいていえばリズムが一緒かな。

この凝った映像処理といい、LIVEパフォーマンスといい、最後の弦を手でひきちぎって何も言わず退場するところといい、AT-ATでのポラロイド投げといい(笑)…この頃ならではのこだわりが見えるな〜と思う。
確実に今の方が若返ってる(笑)。
LIVEのテンションとか勢いとか、そのへんは変わらないのにね。
久々に見て、やっぱりいつか今のPOLYでTIME SHOCK!が見たいな〜と思うのであった。(結局そこか)
ヤノ君のスティックでTポーズが見たい。