no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

COUNTDOWN JAPAN 08/09幕張 12/31

今年も妹と参加。去年は途中退場だったけど、やっぱ年越しは夜中がキツイね〜。(それは多分DJハヤシで燃え尽きたからだ)しかしかなりあっちゅうまの一日だった。今年のCDJも楽しかった! お会いできた方々、ありがとうございましたv

実は見る予定じゃなかったんだけど、思ったより早く着いたので、カレー待ち(笑)がてら最初の数曲を。ドラムが女性なんですね〜。以前のバンドとはまた雰囲気が違う…かな?
(ここでようやくナッシュカレーを食すw)

SET STOCK、サマソニとちょこちょこ見てきたけどまともに見たのは初めて。楽しいね! そしてやっぱりどこか懐かしいものが。今度、ちゃんと音源聴いてみようかな〜と思ってる。

実はお面の中を見るのは初めて。むしろそれ目当てで見てたりする(笑)。なるほど〜。ちょっと印象違いますね。お面って長方形だからさ、ヒダカさんのお顔って結構小顔なんだもん。かと思えばお面と全く同じ印象の人もいたり。途中ゲストでブッチャーズの吉村さん、ユアソンの斉藤さん、スクービーのMOBYが登場。スペシャルズのカバーは盛り上がるねぇ。

  • GUEST DJ 狂い咲き!?こちら中年ディスコ班!

私は一度、DJ増子ってのが見たかったの。しかし実際に見たのは全くDJじゃなかった(爆)。でも面白かった。増子兄ィともう一人は誰だろう?と思ったらクドカンだったのね。クドカンてばわざわざこのために…と思いきや、そういえばグル魂も今日だったんだわ、とそこで思い出した私。二人が交互に色んな事に挑戦し、それをお客さんが判定。増子兄ィの一気食いの死にそうになってる姿と、クドカンがキャンペーンで「ショムニの監督」と間違えられた「情けない話略してナサバナ」に爆笑してしまった。見たのは半分くらい。しかし次のJ(S)Wは思ったよりお客さん少…だったので、もっと見ても良かったな。

まさか今年二度も見るとは思ってなかった私の青春時代のバンド。和弥の声は全然変わってない。一応2008年で活動は終了なんだよね。でも、また何かのタイミングでやるんじゃないかなぁ…と思ってるんだけど。2009年ユニコーンが動くなら、J(S)Wと一緒に何かやったら面白いのにねって思った。

http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/20090109/p1

最初二階でご飯食べながら、後半はフロアへ。だって凄い人なんだもん…さすが…。で、一曲目からこしじまさん登場。可愛い!!!! ちっちゃくて細い(感動)。だからDJブースっつってもcapsuleのLIVE状態なんだよね。マジメに来年あたり、LIVEステージでもいいんでは?と思ったり。それくらいの盛り上がりとクオリティでした。去年も見たけど、大きく印象が違うのはこしじまさんのステージング。去年は中田氏の隣りで歌う事も多かったけど、LIVEパフォーマンスが凄く素敵になったなーと。途中お正月なメロディがお遊びで入ってましたね。
わりと後ろで見てて、終わってどんくらい人減るかな〜?と思いきや、結構しっかりどっさり減った(爆)なんだ、みんなDJハヤシは見ないのか…(安心?)お陰で終わると同時に最前ゲット。

  • DJ片平さん

前半夏な感じの選曲。ヒップホップが多かった。後半はロックな感じ? ごめん、もう忘れてきた…(爆)

http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/20090109/p2

私の周りは怒髪で年越しって言ってた人が多かったので、入れるだろうか?と心配してたけど、まだ大丈夫だった。年越しは酒爆。「おめでとう!俺!」と歌詞を変えてきたり、豪華ゲスト(ビークルダイノジ)の聖歌隊登場や(笑)かなりハッピーな年越しでした。ここにいるやつら、2009年は絶対いい年になる!って増子兄ぃが言ってくれたから、今年は良い一年になる予感がするよ。

  • 代沢残響

ここでしばし休憩がてら、色んな方とご挨拶。カウンターにはフミちゃん&VOLAの有江さんと中畑さんが!なのでもの凄いファンの行列。フミちゃん大人気です。…そしてかなり酔っ払ってた。でもそこが可愛い(笑)。ドリンク買ったファン一人ひとりと乾杯☆してくれたの。優しいよね〜。DJの感想とDJで分からなかったヒカシューの曲のタイトルを教えてもらう(爆)フミちゃんありがとー。最後は「今年も応援よろしくね〜!」と言ってフミちゃん退場。

ホフは妹が好きなので。あ、あたしも結構好きなんだけど。しかしこの時間帯になってくるとかなり体がキツい(笑)。ユウヒが娘が生まれたばかりでそんなトークも。

帰りの新幹線まで最後はここで。椅子で上から見てたけどこれまた凄い盛り上がりだったね〜。ダンサーとか凄いし。個人的にはロティカが流れたのが嬉しかった。タオル回し♪

そういえばCDJユニコーン復活の号外を配ってたそうだが、私は帰りの時間が遅かったからかもらえなかったよ。
そんなこんなで2009年が始まりました。