no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

GIGS 2009年1月号「コンセルバトワール尚美」

GIGS大好評連載中の尚美は、先月から「ヒロ君の何でもギター相談室」というお題で、その名の通り、楽器やってるキッズ達のギモン質問をリーダーが答えてるわけですが。
結構いろんな質問があるのよね。初歩的な質問ももちろん多い。
ハヤシ君は高校時代はベースもやってたのね。初耳だ。
で、一番目にとまったのが「どうしたらデビューできますか?」って質問。
こりゃまたすげぇ質問だな〜って軽く読んでたら、ヒロ君…いや、ハヤシ君凄く真剣に正直に回答しててね。なんか、うっかりジーンとして泣けてしまった。(注・別に泣くような内容ではないはずなんだが)
ハヤシ君の回答は簡単にまとめるとこんな感じ。
『デビューしたからえらいというわけではないよ。チケットを買ってライブに来てくれる人がいる時点で、それはもうプロですから。次のライブを今日より良くしようという気持ちが大事。自分に嘘なくカッコイイと思うことを、自信もってやれば道は開ける』
この<ライブに対する姿勢>はハヤシ君自身がいつもそう思ってやってるんだよね。
まぁ日頃からそんな感じの事を言ってるわけですが。いい事言うな〜とね。そしてこんなピュアな質問に、誠意をもって答えてる姿勢がね。
こんなコーナーでも性格が出てますね。
尚美も連載から1年くらい経ったわけだけど、いつまで連載するのかな。
や、この手の連載はだいたいの期間があらかじめ決まってるからね。これも月一のお楽しみなんだけどな。
ちなみに来月のGIGSはハヤシ君とフミちゃんが登場のようです。
ライターの布施さんのブログを見る感じ、かなり楽しいインタビューだったようで楽しみ!
http://yellow.ap.teacup.com/mryf/2144.html