no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

一日経って思うあれこれ

無事帰宅しとります。今日はフルで残業残業(笑)。
あまりにもあっという間の東京滞在時間だったので、なんだかまだ昨日のLIVEが夢のようです。
今日はまだレポは打てません。
今日仕事しながら色々思ったことをあれこれダラダラとひとりごと。(仕事に集中しろよ)

そうそう、ハヤシ君もきっと物凄く緊張してたんだろうけど、私も昨日はこれまでにない緊張感でいっぱいでした(笑)。
飛行機に乗ったあたりからずっと落ち着かなかった。
それでも会場でいろんな方に会えたあたりで、だいぶ緊張もやわらいだけど。

昨日のPOLYSICSのLIVEの時、DEVOのメンバーは後ろで普通にお客さんと一緒に見てたんですね。
そりゃハヤシ君緊張するよね〜(笑)
いつになく固い動きで、MCも台本を読んでるかのような一生懸命なMCで、何回「フラワーフラワー」言うんじゃいって思ったり(WHICH!の事ね)… って嘘嘘、昨日はなんでもアリ!の気持ちで挑みましたから。
またゆっくり感想文は打ちます。
サマソニとあわせて、夏休みの宿題にしまーす。(付録のシンセは…?)
限定TシャツもDEVOグッズも何も買えなかったのはしゃーないか。
理由は分かってる。
私、結構ギリギリまでアンコールを粘ってたんだもん。演奏は無理でも、ちらっとでも姿を見せてくれないかな〜?なんてね。
残念だけど仕方ない。

2曲目のDEVOのカバー「Social Fools」。
これはLIVE IN JAPANに入ってたのかー。やばい、このCDはあんま聴いてないんだわ。
もう一枚のリミックスのが聴いてたんだな。
昔はこの曲もLIVEでよくやってたんですね。
SECRET〜とは違って、こっちはPOPでこれまた好きな感じだったんだな。
そかそか、ちょっと復習復習(笑)

6-D/LIVE IN JAPAN

6-D/LIVE IN JAPAN

そして昨日は一階の一段高くなってる段も関係者ゾーンになってまして。
私は前にいたから全然見えなかったけど、いろんな関係者さんがいらっしゃったんでしょうね。
お知り合いが電気の二人を見たそうな。卓球もDEVO好きだもんねぇ。他にもどなたかいらっしゃったのかな?
ハヤシ君が尊敬する鈴木慶一大先生もいらっしゃってたそうで。素敵な日記を書かれてました。
http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/20080811
(そういえば同じはてなっ子だったのですね)

「できぬかな」のコメントで「POLYSICSがいなかったら、DEVOは来日しなかったかもしれない」って書かれてた方の文章がとても印象的だったのですが。
実は私も、ちょっとそんな事を思ってたんだ。
はてなDEVOキーワードにこんな一文がありますよね。
>>「2003年には自ら志願して(と言う噂)SUMMER SONICに登場」
もちろん「噂」ですけど。2003年なら、既にハヤシ君とDEVOは対面してるし。
日本に来たらPOLYSICSってバンドがいるって事は、もちろんDEVOも分かってたよね?
そして今年の再来日。これは前にもここで話題にしたけど昨年の夏、POLYのMyspaceのカヨちゃんの「英語でブログ」でこんな一文がありました。
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&FriendID=1000279848&blogYear=2007&blogMonth=8&blogDay=15

Next year... I want to see Devo at SUMMER SONIC.
They played the show here in 2003. It really moved me!!
I wish they will come again next year.
This summer festivals are not over yet.

来年、サマソニDEVOを見たい。
来年再び彼らが来日してくれる事を望んでる。

ってかんじの文章ですよね?
そして今年、本当にサマソニDEVOの出演が決まった。もちろんPOLYSICSも一緒に。
クリエイティブマンさんの粋な計らいもあったんだろうな、とは思ったんだけど、
このブログも関係あるのかな〜?ってずっと気になってたのでした。
ハヤシ君が言ってた取材とこれが関係あるかわかんないけど。まったく関係ないかもしんないけどね(笑)

そして今、私が思うのは、また来日して欲しいなって事。
別に今回が最後じゃないよね? まだ来てくれる可能性は十分あるよね?
DEVOはまだ現在進行形のLIVEバンドなんだな、と。
あらためてDEVOの素晴らしさを感じた昨日の夜でした。
もの凄く正直な感想を書くと、いつか、DEVOとハヤシ君が一緒にステージに立つ日があるといいなーなんてね。
やっぱり思っちゃうわけです。

+++
おまけ
AXでスズコちゃんからもらったお手紙のリーダーが可愛すぎる(笑)
(勝手に載せてすまん)