no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

できぬかなの泉

そうか。「できぬかなの泉」って、そーゆー事だったのか。
(てっきり「トリビアの泉」みたいな、「できぬかな」内の「へ〜」なネタ探しなのかと思ってた)
じゃああたしのQ&Aの質問がこんなところでかなったわけですね(笑)
わーい!
http://ent2.excite.co.jp/music/special/polysics2/dekinukana.html

こうやって見てると、結構懐かしいものもあるね。
「俺もYMO!」の写真、大好きだな〜。
あのサンタの衣装は、あのためだけに買ったのか(爆笑)

<追記>
よくよく読むと、ヤノ君の5位も私の質問の回答になってますね。あはは、偶然とはいえ嬉しい。
うん、もちろん本当に電話してるんだろうけど、実際はネタの事もあるんだろうな〜って思ってたんだ。
出発時間も色々だろうしね。
でもヤノ君のお母様、ちゃんと「できぬかな」チェックしてるんだね〜。ふふ。
そういえば愛媛でヤノ母はピンクのリストバンドしてました。素敵です。


エキサイトのPOLYSICS特集、すごーーーく面白かったけど(あたしはQ&Aが一番面白かったんだけど…やっぱ笑えない人いるのね。はは。マジメだな〜)
次の「TO YOU」が最後の更新になるのね。ちょっと寂しい。
「TO YOU」は他アーティストの特集見ると雰囲気が分かりますが、わりとアッサリしたコーナーだからさ。
そしてこうやって「できぬかな」を振り返ると、終わっちゃうんじゃないかとドキドキしちゃうね。
まだまだツアーと共に「できぬかな」は続いておくれ〜。

ここ1〜2年は「できぬかな」は毎日気持ち悪いくらいチェックしてます。
更新時間が遅い時は、PCの電源切る前に更新されてないか必ず最後にチェックするクセがついてしまいました。
更新されてないと、あと30分粘ってみようかな〜って待ってみたり。←早く寝ろ
でも案外、そんなファンは多いんじゃないかしら? すっかり日課になっちゃったね。
ポリのファンは幸せだと思うよ。更新するメンバーは大変だろうけどね。


せっかくなので、私も私の好きな「できぬかな」をセレクトしてみた。
全部チェックはさすがに無理だから、2006〜2007年に絞ってみた。

1 ハヤシもあるでよ!!!!(2007年4月1日)

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/5822646/

たぶん「できぬかな」ではあまり見られない長文。
ファンモード全開のリーダーの文章ですが、本気で嬉しかったんだろうな〜と。
その様子が思いっきり伝わってきて、お前は可愛いやつだな(笑)と。
しかもさらにすごいのは、橘高さん本人からのコメントがあること(爆笑)!!
恐ろしくスペシャルな回です。

思えば、これが私の「できぬかな」初コメントだったんですね。
あのね、私あんまりコメントは得意じゃないので(笑)基本的にはなるべく書かない派なんすよ。こう見えて。
緊張するし(今更?)面白い簡潔なコメント打てないし。(だいたい長くなる)
でもこん時はあまりにも嬉しそうなリーダーに触発されて(笑)書き込んじゃいましたねー。

2 米子終了〜!!!!(2007年5月20日

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/6137581
ハヤシ鬼太郎(笑)。
ちゃんと妖怪アンテナが立ってるところが細かいね。
この目玉おやじがBlack out Fall outの時、ハヤシ君の肩に乗って登場したんですよ! 米子特別バージョン(笑)!
実はこの目玉おやじは私が差し入れしたんですけど、こんな形でLIVEで使ってもらえて、凄く感動しました。
ま、詳しく読みたい人は当時のライブレポ見てください。

3 ラッシュボール終了!!!!(2007年9月2日)

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/6865934/
これはね、ブログとしては普通なんですけどね(笑)。
これ読む前に「今までのDJハヤシの中で一番楽しかった!」って感想打ってたんだけど、ハヤシ君も同じ感想だったのでそれが嬉しかったなーと思い出した。
夏の終わりマジックですかね。夜風の中のDJハヤシは最高に気持ちよかったのでした。

4 学園祭っていいよね…(2006年11月24日)

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/5018120/
京都嵯峨芸術大学学園祭「サガビタンP」。
愛ですね。こんなにPOLYSICSに愛情注いでる学園祭が他にあったでしょうか?
私自身は行ってないし、全然接点もないんですが(笑)、凄く感動したので、初トラバしたのでした。

5 ヤッター!!でも、、、 (2007年4月18日)

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/5914405/

エビラその後  (2007年6月20日

http://polysicsblog.exblog.jp/6353098/
怪獣「エビラ」のフィギュア。でも冷静に見るとただのエビ(爆笑)
こーゆー、しょーもなーいネタで笑えるのもブログの良いところよね。
エビラその後はちょっといい話。

6 サプライズ!!(2007年8月8日)

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/6669744/

しまった、6つになってしまった。
ハヤシ君29歳のバースデイ。
狙ったつもりはなかったのだが、あたしのコメントが1番だった。
リーダーの笑顔がまぶしい☆
ハヤシ君のこういった誕生日日記は初めて見ました。
今年はどうしようかね? おとなしくしとこうかね(笑)。

<オマケ>

オフでは無い(笑)(2007年12月3日)

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/7619081/
やっぱりハヤシ君は黒フチメガネが一番似合うと思うの。(口癖)



<記事全体を改正しました>
他の人の一番好きな「できぬかな」も知りたいな〜。