no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSが選ぶ2007年の3枚

ちょっと今頃になっちゃいますが、リーダーとカヨちゃんが選ぶ2007年の3枚が分かったので、こちらでも紹介。
ぽち夫さん、誠さん、そしてあんまんさん、ご協力ありがとうございました。
どうせならフミちゃんとヤノ君の3枚も知りたいところだね。

  • ハヤシ編『VIRGIN』「アーティストが選ぶ年間ベスト3」

Kingdom of Fear

Kingdom of Fear

これは以前、SONYさんのサイトにハヤシ君の推薦コメントが載ってましたね。本当にお気に入りだったのですね。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/shitdisco/
Mirrored (WARPCD156)

Mirrored (WARPCD156)

[rakuten:d-sound:10020067:detail]
アマゾンになかったからこれだけ楽天。ううむ。
こちらは以前「できぬかな」に登場した一枚ですね。http://polysicsblog.exblog.jp/6466473/
この時「このアルバム、間違いなく「ハヤシが選ぶ2007年ベストアルバム・トップ10」入り決定だ!!!!!」と宣言があったように(笑)ちゃんと入ってましたね。
これは私もマジでそのうち聴きたいです。もうね、ハヤシファンしてると聴きたいCDがたくさん出来るから大変なのよ(笑)。
YMO関連だって、まだ全部揃ってないっちゅーのに。
あ、そういえばこのバンドのメンバーも「トイス!」の産みの親の一人らしいね!?

  • カヨ編『キーボード・マガジン』「ミュージシャン100人に聞く、今年よく聴いたCD3枚」

ヴォルタ

ヴォルタ

<カヨちゃんのコメント> 1作目から今までの音がすべてミックスされたようなアルバムで、新しさの中に懐かしさが入っている。聴いていて飽きない1枚。いろんな楽器音が使われていることに影響を受け、自分の好きな音色の幅が広がった。
STAND UP

STAND UP

基本的にレゲエは聴かないのですが、このバンドは大好き。パーカッシブなオルガンがめちゃカッコ良くて、一体感のあるライブも見物。このCDを聴くとパワーをもらえる。
キュール

キュール

レコード店で視聴して、即買いしたCD。心が洗われる感じ。寝る前やリラックスしたいとき、ヨガをするときにピッタリの音楽。

***
そういえばカヨちゃん、ビョーク好きだったよね。リーダーとは対照的な(笑)、なるほどなーなチョイス。
ヨガするんだね…。う〜ん、カヨちゃんはまだまだ知らない事が多いなぁ。
カヨファンはマストバイアイテム!