no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

COUNTDOWN JAPAN 07-08 DJハヤシ DJと言う名の不法集会

(順番は正確ではありません)

ライディーンYMO
帰ってきたウルトラマン
ハイウェイスター(ディープパープル)
サンフランシスコ(筋肉少女帯
オルガスム(X)(ヤノ登場)
オルガスム(X)(ヤノ登場)
モンスター・ロック(東京スカパラダイスオーケストラ
One Step Beyond(MADNESS)
踊るダメ人間(筋肉少女帯
恋のTKO(すかんち
恋をしようよ(ルースターズ
《I'M A LOSERのイントロ》
人生は上々だユニコーン
《I'M A LOSERのイントロ》
大迷惑(ユニコーン
日本の米(筋肉少女帯
誰だ!(電気グルーヴ
だいすき(岡村靖幸)(フミちゃん登場)
シーソーゲーム(Mr.Children
また逢う日まで尾崎紀世彦

5時半より少し前、黒ふち眼鏡をかけた矢野君がDJ卓の準備をする。
一瞬「今日はDJヤノ!?」とびびる。その後、ヤノ君はいったん引っ込む。
ライディーンが流れる中、ヨンサマスクを被り、多分みなと屋のハム焼き(食べかけ笑)を持ちながらDJハヤシヒロユキ登場。
オレンジのPET SHOP BOYSのTシャツにジーンズ。
その光景はかなりシューーーール(笑)。あちこちで「クスクス」と笑い声が聞こえる。
ちなみに柵前最前列を見渡すと、見事にポリT、ポリタオルのギャル達。あはは…気合が入ってますね。←お前もな(毎回最前でごめんなさい←誰に謝ってるんだ)


ヨンサマスクは相変わらず見えにくいらしく、結局マスクを持ち上げて次の曲を準備する(笑)。
グラサンをつけて、次の曲は「帰ってきたウルトラマン」! おお、最近はタロウが多かったから、こっちは久々だ。拳を挙げて大熱唱。
その後も一曲一曲、常に違ったエア楽器、オリジナル振り付けで会場はテンション上がる上がる。
オルガスムではお約束のようにヤノ君が登場。無表情&直立不動で「X!! X!!」の振り付けだけ華麗に決める(笑)。
二回目ではハヤシ君もヤノ君側にやってきて、二人並んで華麗にXジャンプ。素敵です。
あと「爪を立て〜♪」の部分の振り付けも忘れちゃいけません(笑)。
スカパラがいつもと違う曲だな〜と。超有名曲だけどタイトルが分からなくて、これは帰宅してから確認しました。毎回、微妙にシフトチェンジしてきますね。
あと、実は微妙にこのあたりの曲名は自信がない…(おい)多分MADNESSだったと思うんだけど(^_^;


この日、個人的にテンション上がった第一弾は「踊るダメ人間」です。
筋少はかなり色んな曲をやってるDJハヤシですが、意外に?この曲は初なんだよね。
筋少LIVEでお客さんがXジャンプする事で有名なこの曲。フロアは非常に盛り上がりました。
いやあ、筋少行った事ないのにこうやって体験する事が出来て幸せです(笑)。
ダ〜メ ダメダメ ダメ人間♪  「ダーーーーーーメッッッ!!!!」でXジャンプです。

ダメ=×って事で。名曲ですね。凄い凄い楽しかった。


「恋のTKO」「恋をしようよ」も最近ずっと定番ですね。このあたりは楽しいから大好きです。
毎回やってるだけあって、ハヤシ君の振り付けもすっかりスタイルが決まってきてるよね(笑)。



と〜〜ど〜〜かない〜 み〜う〜ごきもで・き・な・い ひ〜とかけらのゆめ〜 く〜ずれてく〜♪


I'M A LOSERおなじみのこの民生風ハヤシボイス。
私はこのハヤシボイスが大好きです。似てるしこの曲自体大好きだし。
しかーし。これはもう…ハヤシ君、ここが歌いたいだけなんじゃ…(笑)?と突っ込みたくなるよーな。
や、ナイスアイデアと言うべきか?
意外に(?)「人生は上々だ」私は初見でした。この曲も大好きですわ。
ユニコーンLIVEの定番曲だったよね。私も熱唱してしまっただよ(笑)。次の大迷惑も当然大盛り上がり!
「まさにこの世の(フロアにマイクを向ける)」(フロア)「大・迷・惑っ!!!!」
こんな感じで大盛り上がり!! 当時のユニコーンライブに負けない盛り上がりっぷり(笑)。


「ここでスペシャルゲストを紹介します!!!!」と。スペシャルって誰?と思ったらPOLYSICSベース、フミー!」とフミちゃん登場。
スペシャルって…いつもいるじゃん(笑)!と思いつつ。
フミちゃん緑の服が可愛い。「岡村ちゃんだよ〜」と叫んで「だいすき」をアイドル風、そしてちょっぴりセクシー姉さん風に熱唱。ああ、可愛い可愛い。
フロアも大盛り上がりです。ハヤシ君はヨンサマスクを被って後ろで一緒に盛り上がる(笑)。
フミちゃんは一曲で帰っていく。寂しい…。最近はフミちゃんのお手伝いがないんですね。
ちょっとハヤシ君が忙しそうだ。ヤノ君手伝えば(笑)?
最後は何故か「また逢う日まで」。これって今回が初だったのね。
なんとなく初めてな気がしなかったから不思議だ。
ハヤシ君が「あっ!!」って慌てて、何かを取りに行く。なんだろう?と思ったら手に持ってるのは椎茸。


………ん???


そして椎茸をお客さんに投げる。
私はこの意味がサッッパリ分かんなかったんですが、どうも
「なぜか さみしいだけ なぜか むなしいだけ」の歌詞の部分にあわせて投げてたんですね。


さみ しいだけ → しいたけ → 椎茸


………。


ご、ごめんよ、リーダー、その場でネタの意味に気付かなくて…(笑)。つか…そこで椎茸って…(笑)?
そしてバイバーーイと手を振ってハヤシ君退散。
そういえば今回は「ひたちなかで会おう!」って言わなかったな…。
ま、次は夏フェスですかね?
晦日もアースであんな凄いLIVEを見せた後のDJハヤシ、お疲れ様でした。