no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

30&31日のCDJ日記

CDJの各アーティストのセットリストが知りたい人は、ここのサイトが便利みたいね。
http://www.geocities.jp/makunouchi_komekami/fes.0708.set.html


とりあえず、ざざっと簡単に日記です。
<30日編>
本当は一番最初はフジファブリックをチラ見したかったのよね。
しかし京葉線のダイヤが大幅に変わってて、途中で乗り換えたりしたら遅くなってしまった。
もっと早く出発しろってやつですね。お昼に前日会った友達とお茶しててね。
なのでdaimas cafeでとりあえず下見して(笑)、COSMOステージへ。

私は2列目で見てたので、入場規制になってたのを気付きませんでした。
前方は結構ゆとりがあったんだけどね? 全然押されなかったし(笑)。
リハ中、となりのDJブースの音がうるさくて気になった。あの音の被りは来年、絶対改善して欲しいね。
LIVEは良かったです。じわじわと熱が上がる感じが。
行く前に「アルファベータ vs. ラムダ」を聴き込んで行ったので、ここからの曲が多くて楽しかった。

全部は見れないので途中まで。これまたフロアは大盛り上がりでした。
有名曲ばかりガツガツやってくれてた模様。サウンドが心地良かった。

すっっっごく楽しかった! こんなにLIVEが良いバンドになってたとは。
これまた2列目で見てたけど、もの凄い熱気でしたよ。前方はギュウギュウでした(笑)。
2年前に見た時よりも、そしてCDよりずっと良かった。この日のLIVEの雰囲気も良かったよね。
そりゃ、もともと30日の目当てはこのバンドだったけど。
私は2008年はもっとVOLAのLIVEが見たいと思ったよ。
「Mexico Pub」最高だよね。
アヒトの特製ドリンクにちょっと笑った(笑)。

フロアは既にギッシリだったので、後ろで見る。
前も後ろも凄く盛り上がってました。アースの広さを改めて実感。
明日はここでポリがやるんだなーと改めてしみじみ。←アジカンの感想じゃないじゃないか

CDとか全く持ってないんですけど、実は一昨年から気になってたバンド。
あの赤いシンセはノードリード? その上に地球儀。おお、なんか素敵だ。
曲は有名曲は知ってた程度ですが、ふむ、LIVEだとこんな感じなんだなーと。
多分、もっと深く聴いたら好きなタイプの音だなーと思いながら見てました。
ボーカルの声質は正直、そんなに好みのタイプではないんですが。音がですね、だいぶ好み。
結局最初から最後までガッツリ見てしまいました。また見れる機会があるといいな。

  • テナー

ちょっとだけチラ見して、明日に備えて(笑)帰宅しました。
音圧がすげえな、って思ったよ。

<31日編>
ポリアースLIVE前にまずはサトコンニャクを食す(笑)。真っ先にdaimas cafeに向かったおいら。
ここで結構たくさんのポリファンの方とご挨拶。

素晴らしいアースでした。胸いっぱい。☆☆☆

「サイボーグ俺達」(アルバム)が大好きだったので楽しみにしてました。それはもう2007年ベスト5に挙げるくらいに。
このアルバムの曲が聴けたらいいな、「サイボーグ俺達」が見れたらいいな、とそんな気持ちで。
一曲目がいきなり「サイボーグ俺達」! うおーー! 嫌でもテンション上がる上がる(笑)!(でもフロアは知ってる人少なそうだったね)
しかもこの曲の中盤で「はい、ラジオ体操いきまーす♪」と、いきなりラジオ体操。わっはっは。もちろんお客さん全員でやります。いっちに、いっちに。
ハヤシ君、この光景見てないだろうね? 是非見て欲しかった、イカした光景だったよ。
生ギターが一人いるのはいいですね。「Twinkle Star」「It's Party Time」も可愛かった。It's Party Timeのあのハッピーだけどちょっと泣ける感じがいいんだ。
実は「フェスでウィッス!」も聴けるんじゃないかと期待してたので、これがなかったのは非常に残念。
初のフェス出場なのね。今後もあちこちで頑張って欲しいね。

最後の2曲くらい見れました。DJじゃなくてcapsuleのLIVEになってるし!
金髪の二人が並ぶあの光景はとても素敵。
かなり心地良い音楽。最後の曲は知ってた。
もっと早く来れば良かったな、と若干後悔。キラキラしてて、とてもハッピーな音楽でした。

  • DJ弦先誠人

capsule目当ての子が多かったようで、二人が退散すると、わりと簡単に最前ゲット。
以前DJハヤシ前のDJが楽しくて、うっかり体力を消耗する事が多かったんだけど、
今回はミディアムテンポのいわゆる「良い曲」が多くて、気持ち良く聴けました。
民生のイージュー☆ライダーとか、スワロウテイルとかくるりとか…あ、シロップのMy Songっていい曲なんだなって思った。
レミオの粉雪で本当に粉雪(泡)が降ってきて、フロア大歓声。これはサプライズでした(笑)。
そして最後の曲あたりでヤノ君が登場。

2007年のDJハヤシ納めも非常に楽しかった。椎茸… ☆☆☆
そうそう、裏のunkieは結局全く見れませんでしたが、お客さんが少なめだったって話を知って、
ますます時間が被ってた事を恨む。ずれてたら絶対見たのにーーー!!!!


そしてDJブースで全ての体力を使い果たしたので(←はしゃぎすぎだって!)daimas cafeで長めの休憩。
いつのまにかポリメンバーが来てましたね。
本当はART-SCHOOLを見ようと思ってたんだけど、カフェエリアの隣りなので音だけはしっかり聴こえるので、そこで雰囲気だけ。
「あと10秒で」しか知らないんですけど、やっぱこれが今でもキラーチューンなんでしょうか。
また機会があったら見たいです。地元に来ないかな?

Coccoを数曲だけ。ここで私はタイムアップだったのだ。
でも、凄く良い雰囲気のアースステージでした。アーティストによって全然雰囲気が変わるね。
アースの帰り道、偶然daimasさん発見。ご挨拶して帰る。


充実した二日間だったけど、31日はどうしても目当てのアクト中心になって、あまりチラ見はできませんでした。
CDJ楽しいな〜。夏とは違った楽しさがあるよね。私は多分こっち向きなんだろうな、と思う(笑)。
毎年パーカーはおって移動するんですが、今年はわりと暖かかったのでずっと半袖Tシャツ一枚で過ごせました。
帰ったら地元は雪降っててびっくりだったけどね(笑)