no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

童謡カヴァー集にポリが参加!!!!

オフィより

"新しい童謡を提唱しよう"というコンセプトで集まったROCK ARTISTSのV.A『Rock For Baby』にPOLYSICSが参加します!!参加曲はライブでおなじみの『コンピューターおばあちゃん』!!!!POLYSICSニューウェーブな童謡をご期待下さい!!皆さんMUST CHECK!!!!



CDジャーナルニュースより
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15991

「誰もが知っている童謡を新しい形で伝えていきたい。子育てや環境保護へのメッセージも同時に投げかけていこう。」そんなコンセプトをもとに制作された、大物アーティスト参加の童謡カヴァー・コンピレーション・シリーズ「For Baby」がスタート! 9月、10月に各1タイトル発売されます。
(中略)
10月17日には第2弾『Rock For Baby』(KSCL-1212 \3,059(税込))もリリース。こちらは、いしわたり淳治(元スーパーカー)とキューンレコード監修のもと、「ROCK」をコンセプトにしたアイテム。POLYSICSが「コンピューターおばあちゃん」を、日暮愛葉率いるLOVES.が「Twinkle Twinkle Little Star」を、SUEMITSU & THE SUEMITHが「アンパンマンのマーチ」を、ホフディランが「ヤセタンとコロンタン」をカヴァーするなど、多彩なアーティストたちによる驚きのカヴァーが収録されます。



ナタリー  http://natalie.mu/news/show/id/2875

POLYSICSは今回のコンピで、坂本龍一がプロデュースしたことで知られるテクノポップの名曲「コンピューターおばあちゃん」をカバー。どのような仕上がりになるのか期待が高まる。

ぎゃーーーーす!!!! 買う買う買う!!!!!(気が早い)
よりによって「コンピューターおばあちゃん」なんて…分かりやす過ぎる(爆笑)!!!!


えーと、ポリLIVE前後のハヤシ君選曲集SEでもたまに流れてるから、ポリファンには結構おなじみだよね?
NHK「みんなのうた」の曲で、教授が編曲なんですよね。だからテクノポップな童謡ですな。
なんかのインタビューで「いい歌詞だな、って思う曲とかないの?」の問いにこの曲を挙げてたこともあったような。


コンピューターおばあちゃん
みんなのうた
1981.12

うた 酒井司優子と東京放送少年少女合唱団
作詞 伊藤良一
作曲 伊藤良一
編曲 坂本龍一
アニメーション 堀口忠彦

これをポリがやるのか〜。最近レコーディングしてた中に、この曲のレコーディングもあったのよね、きっと。
うわ〜〜〜〜〜。なんだろ、このテンション。すっっっごい楽しみっ(笑)!


<追記>どうやら、カヨ曲のようです。ソースはdaimasさんちv