no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

夢診断(カルテ……無し……mix)

ANDROID 〜like a house mannequin〜

ANDROID 〜like a house mannequin〜

今日届きました。聴きました。8曲目から聴きました。(ごめんなさい…(笑))
正直、やられた。こう来たか!って感じだった。
見事に「夢診断」をカッチョ良く組み立て直してましたね。
ハヤシ君のリミックスって歌メロは必ず残すから(そこも好きなのよね)、そういった意味では解体してるけどマニアックにはなりすぎず。
しかしここまでバンドサウンドを崩すとは。いつギターとか始まるのかな〜?とぼんやり聴いてたら最後まで打ち込み魂だった(笑)。これは予測してなかった。やられた。カッコいいです。
私的にはここ最近のハヤシリミックス作品の中ではダントツヒット! やっぱ本人も大好きなVOLAだからですかね。VOLAのちょっとダークなカラーにもちゃんと合ってる音だし。ハヤシ君はあまりこういったCOOLな曲はポリでは作らないから、そういった意味でもとても新鮮。
鶴の機織りさん(笑)お疲れ様です!!!!


アヒト君のインタビューにちょろっと今回の「夢診断」の話も。
http://www.yamagiwasoft.com/jpop/j_review_iv070320.html
ハヤシ君はもともとこの曲が大好きだったのね。ハヤシ君的リミックス裏話もいつか聞きたいぞ〜!


ただ、どうかしらね、普通リミックスってシングルのカップリングとかに入れるもんだよね?(今頃)
なんでここにリミックスが?ってのはちょっとあるかも。
ま、こういったやり方もあるのかね。


そしてこのVOLAの新作。このアルバム自体、良かった。オープニングからゾクゾクするこの感じ。最高。
この「やーばいもん聴いちゃった」って感覚はポリを聴いた時に通じるものがあるね(笑)。
テンション上がる音楽! COOOOOOL!!!!!
この乾いた音と世界観がね、あ〜やっぱVOLA好きだな〜と思った。


ところで「音楽と人」買ったんでアヒトインタビューも見たんですけどね。アヒト君の髪型ってハヤシ君の髪型の逆分けバージョンって感じなのね。
なんなんだ君たちは(笑)、と微笑ましく思いました。ニューウェーヴ同士!


もうすぐポリLIVEですが、しばらくこれがBGMになりそうですね〜。
VOLAのLIVEもまた行きたいんだけどなぁ…