no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

KARATE HOUSEセルフライナーノーツを見て

なんか色々キーワード的なアルバムが出てたので、ちょっとチェックしてみる。聴くかどうかは分かんないけど。

FAKER HOLIC YMO WORLD TOUR LIVE

FAKER HOLIC YMO WORLD TOUR LIVE

>>この曲のヤノのドラムプレイはYMOのライブ盤「Faker Holic〜London,Paris Side〜」での高橋幸宏氏のプレイが見事に乗り移っている。


↓で紹介した「FLLOW UP」のインタビューを見ると、やっぱYMO(幸宏さんソロ含)はハヤシ君のすすめてヤノ君は聴き始めたっぽいですね。ヤノ君の反応が新鮮で楽しかった、とか(笑)
そういえばハヤシ君「ニューウェーヴ」は横文字じゃなくてカタカナだよね。(細かい)

  • 「ハードロックサンダー」

孤高のストレンジャー

孤高のストレンジャー

リッチー・ブラックモア大好きハヤシなんですね。
えぇ、覚えてますよ、昨年突然のディープパープルブーム。確かTVでやってたLIVE映像をたまたま見たんだっけ?
まさかディープパープルみたいな曲作るんじゃ…と思ったら曲はもちろんギターまで影響受けてたし(笑)
で、マシーンヘッドは二曲目以降もちゃんと聴いたんですかね?

  • 「偉大なる頭脳」

三界の人体地図 [VHS]

三界の人体地図 [VHS]

あー、これは見てみたいなぁ。P-MODELのLIVE映像はちょこちょこユーチューブで見たけど、わりと後期が多かったしね。ソフバと平沢さんのジョイント?も最近初めて見た。だからソフバファンに平沢ファンが多かったのね、と今頃納得した。


いつになるか分からない後編ものんびり待ってますよ。
しかしツアー中のブログの更新も大変そうね。今回のツアーはほぼ連日だからね。お疲れ様でございます。