no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

AXの次の日はOxala!生出演でした

今夜はNEU!!!!の日ですが、その前に月曜のOxala!が結構面白かったので書き起こしがてら感想書いてみる。
いとうせいこうといえば、私が「見たい見たい」と数年言い続けてる「梁山泊」というスペシャのクイズ番組の司会者だった人。
このエピソードも少し出てましたね。ポリシックスはね〜、強かったんだよ〜」(いとう談)だって。そう、ポリはこの番組で優勝したんだよね。(ハヤシ君クイズ頑張りそうだもんね(笑))
ああー見たい…。どなたかお持ちの方はご一報お待ちしてます。


い「ハヤシ君はスペシャで番組やってんだよね」
ハ「そうです! NEU!!!!という超マニアックな番組をやってます!」
い「もう、マニアックな事をやれるのがスペシャのいいところなんだよね〜」
ハ「そうですね(笑)」
い「一番おいしいとこやってんだ」
ハ「ありがとうございます!!」(頭ポリポリ)←嬉しそう
い「なんで照れるのかよく分かりませんけど」


■「祝!結成10周年 10YEARS & NEXT!」
テクノなフォントのタイトルでのゲスト企画。今までのポリヒストリーをささっとおさらい&ネクスト。

  • フミちゃんがサポートからポリに入った理由。

フ「つなぎ着たいな〜みたいな(笑)」

  • ヤノ君が加入した理由。

ヤ「サングラスかけたいな〜と」
…ヤノ君、ちゃんと応用きく子じゃないか。

別に「共演」つっても一緒にステージで演奏したわけではないんだけどね(笑)
この時の「世の中にPOLYSICSが足りない」「君たちはDEVOの後継者だ」DEVOから言われたエピソード、これは書籍でDEVOとポリの対談企画があったんですよ。まだ売ってるのかな?
ポリ以外もなかなか濃い一冊なので、ファンはマストバイ!…とまではいかなくても、要チェキラ☆ですよ。(私は持ってる)

テクノ・ポップ (THE DIG PRESENTS DISC GUIDE SERIES)

テクノ・ポップ (THE DIG PRESENTS DISC GUIDE SERIES)

  • ここからが大事ですよ!の前振りで2007年

・ハヤシ、「仮面ライダー電王」第2話で号泣(…)
・ハヤシ、「働くおっさん劇場」の録画失敗(私の地元では放送してなーい!)
・フミ、MacBookを買って3ヶ月で破壊。(これは災難だね。いや、マジであの名古屋LIVEは暑かったんだって!白いはんぺん…(笑))
・ヤノ、タクシーがなかなかつかまらず激昂。
 ヤ「根本的になんかついてないみたいですね。」(一同爆笑)
 い「今!? 今!? 人生が!?」
 ヤ「ポリシックスにいる事は凄いいいんですけど。それ以外の事はちょっとなんか…あれですね」
 い「あんまよくないの? タクシーもつかまんないの? 今、年末じゃないから普通はつかまる時期だよ?」
 ヤ「なんかこう…目の前を、7台くらい通り過ぎて行って…」
 い「存在感がないんじゃない!?」(ハヤシ君吹いてる)
 ヤ「それでこう、行くと、もう全然いない…」
(でもNEU!!!!ではしゃべらないキャラ(明らかにリーダーからの指示)なだけにね、この番組は素でしゃべってて貴重でしたね。
別に狙ってる訳じゃないだろうにこんなに面白いって凄い(笑)。
ヤノ君ねぇ、結構出来る子だと思うのよ。リーダー、今後はも少し好きに動かせてみたら?)
・カヨ、本物のふくろうを見て興奮。(ミクシーのふくろうのコミュに入ってるいとうせいこう

  • マニアックツナギ道!

AXで飾られてた歴代つなぎが次の日にはスペシャのスタジオに。インディー時代の衣装は全部ハンズだったのね(笑)


あの盛りだくさんの10周年LIVEの翌日に生出演。ハードスケジュールお疲れ様でございます。