no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

全員集合 NEU!!!! 第18回

■きょ〜うじんるいが ついたーーー!!!!
「さよなら人類@たま」ハヤシ君この曲ネタにするの好きよね(笑)。
今日はメイが飛んでるよ〜。


■まさに今週の四字熟語通り、今日は全員集合ですよ。
VJハヤシとPOLYSICSハヤシの共演。

すげー笑った。声に出して笑った。面白すぎる(爆笑) 私にどうしろと!?(どうもこうも)。
オレンジつなぎが5人並ぶのってなかなか異様な光景だね。
う〜〜〜ん…?? 普通に考えるとVJハヤシとメンバー4人を別々に撮ったのかなぁ?と思うけど、結構VJハヤシと他のメンバーの会話も自然なんだよなー。だからポリハヤシを後から撮影したのかなぁ?と思ったんだけど…どっちでしょ…分からん…(考えると夜も眠れなくなりそうだ)ダブルハヤシに多少距離があるものの、かなり上手にやりとりしてるよねぇ。ちょっと関心してしまった。てかバカだねー(笑) もうこんなバカな事に手間ヒマかける、そーゆーの弱いんだってば(笑)!
どうやって撮影したか具体的に分かる人います?(や、知ってどうなるって事でもないですが)


■あの白のストラトはディープパープルの影響だったのかい。昨年夏あたりからこれが定番になりましたね。私は黄色のが好きかなー。
フミちゃんのベース、ルックスは赤のが好きなんだけどね。ツアーでもたまに置いてあるけど、あんま使ってるのは見た事ないね。
カヨちゃんのノードリード2は確かに可愛いよね。そしてエルモ(笑)
ヤノ君…(笑)


■温故知新NEU!!!!
ハヤシ君「今DEVOって言おうとしたのにっ!!」
カヨちゃん「WEEZER
フミちゃん「ラモーンズ
ヤノ君「YMO
ちなみにヤノ君のYMO好きは元々好きだったのかな? それともリーダーの影響?(素朴な疑問)
幸宏さんのドラムはいいよね。(声も好きだけど)あーゆードラムスタイルに憧れる人は多いんだろうね。


■秘蔵映像
!?!? びっくりした!!!! 凄いもん見てしまった。まさかこんなん出るとは知らなかったから心の準備が(笑)! 今日は永久保存版じゃないか!!(この映像、いつかもっと見せてください! 10周年記念DVD-BOXとかどうですか!?(大きく出た))
この当時から「ブギーテクニカ」やってるんだよね。でもハヤシ君以外は今のメンバーは誰もいない…迫君と、もう一人はどなたですか…(笑)?
ハヤシ君のギターもたどたどしいね。持ち方だけでも全然違う。(つかあんなギター使ってたんだ)
年代別のインデックスになってて。私がファンになったのは2002年だから丁度真ん中になるんだなーと思ったり。ちょうど半分の付き合いになるのね。


■鳴らしてみNEU!!!!V-Drums。なんだかルックスがカッコいい。新時代のドラムって感じね。
以前からよくハヤシ君は「ドラムにはうるさい」と言ってるくらい、ドラムにこだわりのある人なんだけど、ドラムもそれなりに出来ちゃうんですね。う〜ん、なかなかいいもん見れたわ。
NEU!!!!のお陰でLIVEでは見れない色んなハヤシ君が見れるのは凄い幸せよのう。


「やっぱ男としてさ、夕陽に向かってブーっとさ、やってみたいんだよね」
……え? いきなりの展開に戸惑い。これはちゃんと台本があった…の…よね?


「俺、吹くよ!!!!」


今週はこのセリフに全てもってかれた気がします…(笑)。ハヤシ君がトランペッターになる日を楽しみにしてますYO!!!!


まぁ今回は予想以上の「ポリシックススペシャルデイ」でしたな。こんなんNEU!!!!だから許されるんだよねー。だからね、スペースシャワーからのポリ愛を感じましたよ。
いい番組だなー。(しみじみ)