no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

今年のライブを振り返るバトン

さやっ子さんからいただきました。 (from mixi
今年を振り返るにはちょうどいいですね。
【今年行ったライブを列挙してください。】
(日にち/バンド名/会場)

<2006年LIVE>
1/14 POLYSICS@心斎橋クラブクアトロ
1/22 氣志團島根県民会館
2/25 VOLAPOLYGIG@福岡ビブレホール
4/8 GOING UNDER GROUND@米子ベリエ
5/14 POLYSICS@渋谷AX
6/3 Lucy@福岡DRUM Be-1
6/4 Lucy@広島並木ジャンクション
6/10 Lucy@大阪BIG-CAT
6/24 Lucy@沖縄宜野湾ヒューマンステージ
7/15 CLUB SNOOZER@福岡ドラムBe-1
8/12 サマソニインテックス大阪
8/13 OTODAMA@大阪 服部緑地野外音楽堂
9/3 ニューロティカ@松江グルーヴマシーン
9/9 B-T FC ONLY@名古屋ダイアモンドホール
9/10 B-T FC ONLY@大阪なんばHacth
10/8 スパルタローカルズ@米子ベリエ
11/16 POLYSICS@岡山ペパーランド
12/9 POLYSICS名古屋クラブクアトロ
12/10 AGE OF PUNK@大阪MUSE
(以下予定)
12/29 B-T@日本武道館
12/31 COUNTDOWN JAPANインテックス大阪(年越し)

こうやって見ると、ほぼ一ヶ月に1回ペースでLIVE行ってるんですね。しかもお前は一体どこに住んでいるんだ…ってな(笑)
6月は見事にLucyと共に駆け抜けた一ヶ月でした。
あと、今年はLIVEバトンで答えた「行ってみたいLIVE」に挙げたLIVEに結構行けたのも大きい。
ニューロティカ」「スパルタローカルズ」「AGE OF PUNK」。
http://ww4.enjoy.ne.jp/~shizuka-bt/fish-box/self/live-baton.html


【思い出に残っているライブは?】
今年一番は11/16@POLYSICS岡山。今年のツアー「トイス選手権」は本当に本当に楽しかった。初心に帰れるような楽しさと今後のポリが楽しみになるような、そんなツアーでした。
ハヤシ君の「昔からのファンも最近ファンになった人も両方楽しませる」と言ってたのが、ちゃんと形になってました。
そして岡山はね、昨年から引きずってたモヤモヤもあったので…苦笑 それも全て吹っ切れる最高のLIVEでした。ありがとう。
結果的には、ますます好きになる原因になっちゃったよ(笑)。


【今年一番楽しかったライブは?】
Lucy@沖縄。最高に幸せな時間だった。そして怒涛のアンコール(笑)!(4回)
「お前ら殺す気かぁーーー!!!!」とかっちゃんのシャウト。レモンティでのアクシデントが忘れられない今井ちゃん。
福岡も広島も相当楽しかったんだけどね! やっぱりLucyのLIVEは楽しいよ。ずっと笑顔だった。


【泣けたライブは?】
あんまりLIVEで泣く事ってないんだよね…(結構冷めてるもんで)
どうしよう、これもしいて言えばポリ@岡山かなぁ…
ハヤシ君に「あの時は本当にごめん!」って何度も誤られた時は、かなりグッときた。

更にハヤシ君のコラムで、ずっと昨年の岡山の事を気にしてた事を知り更に泣けた。


【もし楽しくなかったライブがあったら教えて?】
う〜ん、基本的にこれもないかなぁ…。
しいていえば、12月のエジパン目当てで行ったイベントの2番目のバンド。(敢えて名前は伏せる(笑))
物凄く正直に書くと、久々にLIVE中眠くなりました。や、前日のポリLIVEでちょっと疲れてたのね…(フォロー)


【一番印象に残った曲は?】
一番がたくさんあるんですけど。
POLYSICS@渋谷「FOR YOUNG ELECTRIC POP」(嬉しそうなハヤシ君が印象的。犬みたい(笑))
POLYSICS@岡山「MY ROOM」(この曲をLIVEでやるって事がまず衝撃)
Lucy@福岡「Hey!」(明らかに予定外の3回目のアンコール。はしゃいだはしゃいだ)
トモフスキー@OTODAMA「ワルクナイヨワクナイ」(LIVEでトモフの魅力に気付きました)
BUCK-TICK@FC限定「LOVE ME」(LIVEで聴くこの曲はキラキラ)
AGE OF PUNK@大阪「フィジカルノイローゼ」(楽しかったよ!)


【一番印象に残ったMCは?】
Lucy@広島 「ちょっと、しょんべん行ってくる〜」
POLYSICS@大阪「みんなの熱気でフミのパーマをもっと縮ませろー!!」


こんなんしか覚えてないんかい…爆
や…もっと良いMCってたくさんあったと思うんだけど…パッと思い出せん。


【行きたかったけど行けなかったライブはある?】
■(追記)あぁ! 大事なものを忘れてたよ。行きたかったけど行けなかったNo.1は高樹町ミサイルズだよ!!!!
B-TともLucyとも違うギターを弾く今井ちゃん。見たかったなぁ…
サマソニでブンブンを見る予定だったのに、前日まさかのタイムテーブル変更に泣く泣く無理矢理途中参加。
■一番行きたかったのはDJハヤシ関連かな。バンドはともかく、DJハヤシはなかなか見れる機会ないからねぇ。
筋少も気になるけど、実はすかんちも同じくらい気になってたのだ。いつか行きたいんだけどな。
■本命ちゃんは行ける限りは行きたいLIVEに行ってる(笑)!


【行きたくなかったけど行ったライブはある?】
そんなものはない。


【今年一番行った会場はどこ?】
米子ベリエは地元だから当然として、今年は福岡に3回も行く年でした。
そして6月からほぼ毎月大阪に行ってました。どんだけ大阪好きなんだ(笑)。
ちなみに一番行ったバンドは、うすうす気付いてはいたけどPOLYSICS
人名で言ったら今井ちゃんを一番見てるんだけどね(笑)。
来年はどうなるやら…(他人事)


【初めて行った会場or都道府県は?】
心斎橋クラブクアトロ、福岡ビブレホール、広島並木ジャンクション、沖縄宜野湾ヒューマンステージ、服部緑地野外音楽堂、名古屋ダイアモンドホール名古屋クラブクアトロ、大阪OSAKA MUSE
基本的に常に誰かしらと一緒だったので、初めての会場でも迷子になる事はありませんでした。ありたがや。会場はこんなにたくさんあるのに、都道府県はないな。鳥取から行きやすい場所って決まってるのよね。


【遠征はした?】
ほとんどが遠征です。鳥取県はロック過疎地なので、遠征しないと自分の好きなバンドは何も見れないのです。ポリ、来年こそは地元に来てくんないかな、、、


【ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。】
■アクシデントとゆーか自分的事件とゆーか…やっぱこれですか。7月のCLUB SNOOZER@福岡。LIVE後の物販でハヤシ君とうっかり2ショット写真を撮ってもらい、お話もしてしまったとゆー…恥ずかしすぎて痛すぎてもう会話は思い出したくない(笑)
でもね、ハヤシ君いい子だったよ。(口癖)
■ライブでのゲット物も多い年だった。9月にあっちゃんのペットボトル、11月と12月にポリのポラロイド。こーゆーのは記念になるから嬉しいね。
■(追記)また思い出した(笑) Lucy福岡→広島移動の新幹線ね。あれは…ははは……。今井ちゃん、もんのすごいオーラがあったなぁ…(いや、誰かと比べてる訳ではないよ(笑))
今井ちゃんはゴールドのキャリーでした。
■エジパンのサイン会&トークショーも楽しかったYO!(初めての体験)


【チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?】
絶対言えない(笑)。計算した事もないけど考えたくない。チケット代だけでも結構……
LIVEの為に働いてるのです。(キッパリ)


【今年最後のライブは?】
武道館!と言いたいところだが、COUNTDOWN JAPANインテックス大阪
DJハヤシ目当てだったので、大阪でもやってくれて嬉しい。
ハヤシ君は2日間で4LIVEな訳ですが…苦笑 お体には気をつけてね。


【来年は今年よりたくさんライブに行きたい?】
今年くらいのペース(月1)が丁度良いんだけど、来年は増える予感が…
B-Tもポリも来年はアルバム出すからね。
車の支払いとパソコンの支払いが毎月あるので(現実的な話だ)出来るだけ遠征費は抑えたい…


【来年最初のライブはもう決まってる?】
今のところ3/4渋谷AX@POLYSICSかな。チケットは譲っていただける事になりました。本当にありがとうございます!!!!
3/4はPOLYSICSが初めてLIVEをした日なんだそうで。まだハヤシ君が高校卒業直前だった時ですね。
「10周年記念OR DIE!!!!」って事で記念のLIVEなのですっごく楽しみ。しかもアルバムリリース直後になるんだよね。どんな内容になるんだろう。
そして本命ちゃんのツアーがいつからなのか気になる…
合間を縫って地元で面白そうなLIVEあったら行きたいんだけど、どうかしらね。


【一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。】
B-Tファンの人もPOLYファンの人も、今年複数LIVE行った人は是非やって欲しいな。
もらってください〜!