no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

あの手紙はすぐにでも 捨てて欲しいと言ったのに

↓でチラリとお知らせをもらったのですが、一応ここにも改めて。
FM802の春のキャンペーンソングにスピッツの「チェリー」が決定。オリジナルのスピッツの楽曲だけでなく、多彩なアーティストにカバーされて期間中各番組でオンエア。
http://funky802.com/access/
その多彩なアーティスト(笑)の中にPOLYSICSの名前も入ってるんですね。
多分これはこのトリビュートの楽曲の事ですよね。この「チェリー」は良いです!
聴いた事のないポリファンはレンタルしてでも聴くがいいさっ!(誰なんだ私は)

丁度私がファンになったばかりの頃、このアルバムは発売されたんですよね。だから一応これはリアルタイムで聴きました。
スピッツのカバーなんだかクリムゾンのカバーなんだか分からないとの噂の(笑)この問題作「チェリー」。
好きなんですねー。
アレンジも相当面白いよね。チェリーが全然違う印象になってる(笑)!でも、これはこれでいいぞ!みたいな。
カヨちゃんボーカルとハヤシ君ボーカルのバランスもイイ感じだし。
当時こーゆーハヤシ君の歌い方は聴いた事なかったから結構新鮮でした。(今もこーゆー歌い方はないよね)
当時ハヤシ君がプログレブームだったがために、こんな仕上がりになったそうで。なにげにハヤシ君ってこーゆーの多いよね。
やるなら「ロビンソン」か「チェリー」をやりたい!と思ってたって事で。私はチェリーのが好きな曲なのでラッキー。
i-radioのこの回で、トリビュートについてのエピソードを語ってたはず。(ちょっと私は今聴けないけど)
http://www.i-radio.fm/backno/backprogram.php3?CD=10&KUBUN=0&VOL=42
▲印を押すとまだラジオ聴けますよ〜。(多分)

スピッツPOLYSICSといえば、ちょっと話は飛ぶけど、びばりさんのこの回が大好きです。
スピッツ主催のイベント「ロックロックこんにちは」での猪木の闘魂注入話(笑)!
http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/polysics/010913/index.html
「メガネが飛んだ方がおいしい」の意思を貫いたリーダー(芸人か君は)、最高です(笑)

ちなみに私、スピッツは昔聴いてましたよ。「空の飛び方」とか「ハチミツ」、「インディゴ地平線」とかとか、そのあたりまでは。結構普通に好きでした。