no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE LIVE

福岡初LIVEって事ですから、この日初めて見た人も多かったのではないでしょうか?
えーと、残念ながらマニア的な細かい感想は打てません。曲のタイトルも全然覚えれてないので;
しかも思った以上にたっっくさん新曲をやってくれて!! VOLAは多分LIVE時間短いだろうと思ったら、そうでもなかったね。とりあえず今出てるアルバムの曲は全曲やりました。
LIVE、楽しかったよ! 思った以上にノれたし。COOLなんだけど熱い。そんな印象。
しょっぱなはインストの曲で魅せてくれました。
まず、メンバーの衣装にドッキリ。ちゃんと4人ともネクタイしめてるよ〜! 青木さんがいつもの衣装じゃなかったよ〜(笑)! ほらね、やっぱり衣装統一した方が全然カッコイイよ!
青木さん最初グラサンしてて黒シャツにネクタイとカッコ良かったです。ベースの有江さんもグラサンしてたな。
アヒト君だけ半袖黒シャツ。えーとね、ちょっと印象的だったのが結構腕の毛が濃い(笑)。ごめ…前の方だったからどうしても目に入っちゃって…(笑)。でも男の人の腕ってこんくらいが普通だよねぇ。ハヤシ君が毛がなさすぎるのよね。つるっつるなんだもんなぁ。(なんのレポだ、これは)
アヒト君の印象は「あぁ、TVと同じだー」って感じが(笑)。可愛かったですわ。まだ動きは堅いな!って思う部分もあったけど、ギターもまだ一生懸命だな!って思う部分もあったけど。それよりも印象的だったのは
思ったより全然…こないだTVで見た時より全然イイ感じ。そしてこのアヒト君の声は、今後もとても大きな武器になる気がする。イイ声だなーって思った。後半になると少しボーカルが弱くなってきてたけど。それでもこの声はかなり印象に残るな、と。
某マシーンで「VOLAは歌メロがしっかりしてるから聴きやすい」みたいな事書いてあった気がするんだけど、確かにそれはある。だから私も聴きやすい。
どっかで「犬の遠吼えに似てる」って見たけど、確かにそんな感じの曲もあるもんね。とにかく特徴のある声です。
アヒト君と青木さんが向かい合ってギター弾くシーンとかも「あぁ、バンドだなー!」って感じで良かったです。
印象といえば青木さん。昨年10月に惑星のサポートで見た時とは、ぜんっぜん印象が違ってた!! 結構ビックリしたよ。
あんなに激しく演奏する方だったっけ? ドラムの方を見ながら弾いて、ガッっとのけぞって演奏したりとか。とにかく動きが派手なのさっ!
なんつーか、青木さんは常に印象が変わるんだなぁと。downyは音しか聴いた事ないけど、音を聴いた限り、こーゆー派手なパフォーマンスの印象じゃなかったんだけど。実はdownyの印象で寡黙な方なのかと思ってたんだよね。(今井ちゃんが好きな系だしさ(笑))こないだのTVの感じだと、そうでもないよね。
そのへんは、やっぱこのバンドだとこんな感じになるのかなーと。
青木さんもベースの有江さんも、かなり古そうな…ビンテージもの?のギターとベースなんですかね。こーゆーのもあんまり目にする機会がないので、へぇ〜って感じで。(青木さんは惑星の時と同じギターですよね、きっと)
LIVEはやっぱり「A communication refusal desire」が一番盛り上がった気がします。
あと、アルバム最後の曲も良かった。新曲も聴き入っちゃったけど、良かったよ。また聴きたい。
MCはなんだかマッタリな感じで。そのへんも楽しかったですよ。
VOLAはまた機会があれば是非見たいです! 多分、これからどんどん良くなっていくバンドだと思う。
まだ始まったばかりの、良いテンションのLIVEを見れた気がします。