no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

新・真夜中の王国 New wave jacket編(感想)

懐かしい番組名ですね。昔何度か見た記憶はあります。これにPOLYSICSも出てたんだねー!!(とゆーか昔はBS2にかなり出てたのね…)
4人揃ってのトーク番組ってありそうでないよね。今日はこの感想を。
326884…(笑) 面白い共演でしたねぇ。実は同い年なのね。
番組前に326がポリあてにイラストを描いてプレゼントしたそうで、それのお礼にハヤシ君が326にメッセージ付のイラストをプレゼント。サインは884(笑)。
「昔から僕もこう名乗ってたんですよ」とハヤシ君。「ほんとですかぁー!?」と326。
……ちゃんとネタを仕込んできたのね…(笑)
この時期、初めて日本語の歌詞に挑戦したのよね。「本当は326さんに詞を書いてもらいたかったんですけど」なんて言ってますよ。はいはい(笑)。
フミちゃんが加入したばかりの頃で、新生POLYSICSって感じで。カヨちゃんの髪(角)も可愛いよね。
ハヤシ君いわく「彼女は今、反抗期なんです」と解説(笑)。
とりあえず印象的だった部分をPick up。

  • 今回の衣装について。

「学生時代、ニューウェーヴのあのスタイリッシュな感じを目指して、1サイズ下の制服にして、メガネ、テクノカットにして(超オレテクノポップじゃん!)と思って登校したんですけど、みんなに理解されず、ついたあだ名がガリ!」
……爆笑  まぁしょうがないよねぇ…。ハヤシ君、かなり浮いた学生時代だったんだろうな。
(でも今井ちゃんも高校時代テクノカットだったけど、こんなあだ名はつかなかったよね…(笑))

これさ、マジ話? 知らなかったよ。ハヤシ君とスガイっち、そしてフミちゃんの出会いは蕎麦屋だったそうな。
フミちゃんが店員でハヤシ君とスガイっちがお客さんで、それぞれ初対面で。
スガイっちが、蕎麦屋にクレーム言おうとして、それを止めたのがハヤシ君だったとか。
…ネタくさいなぁ…(笑)。ま、そうなんですってよ。

  • フミちゃんからみたメンバー

<ハヤシ君について>
「いつも楽しんで(曲を)作ってるんだなぁ!って、レコーディングとか見てて思う」照れを一生懸命隠そうとするハヤシ君、可愛すぎ(笑)
<カヨちゃんについて>
「いまだ不思議少女。住んでるところも電話番号も知らない」これ、凄いね(笑)。スガイっち曰く「チャットだけ本性をあらわすんですよ。超饒舌になる」
カヨちゃんうなずく。…てゆーかメンバーでチャットしてるんかい(爆)!! 今はさすがに電話番号知ってるのかなぁ(笑)?
<スガイっちについて>
「未だに怖い印象がある。最初の蕎麦屋で怒ってた印象が強い」
「僕は人生で2回しか怒った事ないですよ!」とスガイっち。

しかしあれですね。こういったトーク番組も、今と当時はちょっと印象が違いますね。
今はハヤシ君とフミちゃんの二人が中心だよね。当時はメインはハヤシ君だけど、スガイっちが結構しょっちゅうボケをかましてて。ハヤシ君がそれをいつもフォローする感じで。
年齢はスガイっちのが上だけど、ハヤシ君のが落ち着いて見えるんだよなぁ。この回は一番しゃべってたのはスガイっちな気がする(笑)。スガイっち、いいヤツなんだろうけどね。
逆にフミちゃんはまだとても初々しい。そこも新鮮だったわ。
最近の番組を見てると、トークが一番上手いのは実はフミちゃんだと思う。一番的確にしっかりした発言してるよね? ちゃんとハヤシ君のフォローもしつつ。ハヤシ君は頑張りすぎてよく噛むからね…(笑)
カヨちゃんが一番変わってないかもね。今も昔もキャラのイメージのまんま。で、しゃべる時はパキッとしっかりしたコメントを言うよね。POLYSICS女子陣はしっかりしてるなーと思う。
ハヤシ君、トークの最中しょっちゅう髪の毛気にしてる。大丈夫だよ、乱れてないよ(笑)って突っ込みたくなる。
あのテクノカット、気に入ってたのかなぁ。この番組のハヤシ君が一番可愛い気がする(笑)。

たまにはこうやって4人でトーク番組に出てほしいね。その時はもちろんヤノ君もトークに参加で。

そして、この番組に限らず常にハヤシ君が言ってるのは「いつまでも尖がっていたい」
これは今もずっと言ってる事なんですね。
POLYSICSも長く活動を続けてるバンドだけど、色々音楽面でも変化はあるけど、基本的な精神の部分はずっと変わってなくて。
そこがカッコイイところなんだよな、って思います。
しかしこの番組は懐かしかった!