no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Na Na Na Na Naa

ラップ・オブ・オナー~栄光のウイニング・ラン

ラップ・オブ・オナー~栄光のウイニング・ラン

…やっとオフィでも告知されましたね。(遅いなー)
えーと18日には届いてたんですが、バタバタしててやっと落ち着いて聴けました。
カイザー・チーフス来日記念ミニアルバムって事で。スカパーでも一時期、しょっちゅうLIVEのCMやってましたよねー。
「ナナナナナ〜♪」って。
まさかこの曲をハヤシ君がリミックスするとは思わず見てたな(笑)。
ハヤシ君、結構有名曲をリミックスするの好きよねー。
スピッツトリビュートも「絶対ロビンソンかチェリー!!」って言ってたそうだし。(どっちも有名中の有名曲)

…あ、すいません、ちなみに私このバンドについては全然詳しくないです(^_^;
ただ、POLYSICSがこのバンドのオープニングアクトに決まった頃、このバンドのCDを持ってる人が親切にMDに落としてくれたんですね。ありがたや。なので一応アルバムは聴いてました。
で、当然この曲が一番印象的だったので、この曲をリミックスってのは嬉しい(笑)

今回のリミックス。
最初聴いた感じは、わりと上品な(笑)リミックスだなーと思いつつ…だんだんジワジワとくる感じですねぇ。
ギターの入り方とか好きですわ。ちゃんと元曲と聴き比べてないから、どんくらい違うのか分かんないけど。
で、後半に<おぉ、こう来たか(笑)!>って部分があって、あーハヤシ先生いいお仕事してますね、って感じ(笑)。そこは好きよ。
ただ、どうなのかな。個人的にはもっと崩しても良かったんじゃないかなー??とも思っちゃうんだけど。
でもこの元曲が好きな人は、こんくらいの感じが好きかもね。まぁこーゆーリミックスの感想って難しいね。
しかしやっぱりハヤシ君の音のセンスは好きだなーって事で。なんなんだろうね、この感じは。「ハヤシ節」ってものがあるんだろうか。好きなのよね。

ちなみに一応全部通してこのCD聴きましたが、カイザー・チーフスってPOPだよね。私にもとても聴きやすい。イギリス〜って感じ(笑)。
カイザーチーフスからのラブコールでポリがオープニングアクトに決まった訳ですが。
そうそう、ライナーノーツにこんな文章があったのさ。
>>「エンプロイメイント」に収録された、ニューウェーヴ風味の爆裂パンク・チューン「サタデーナイト」は
>>ポリシックスのライブを観た時の、あまりの衝撃にインスパイアされて作られた曲だという。

なんだってー。ポリって凄いねー(笑)。
UKツアーはもう少し先の話ですが。もっともっとイギリス人に衝撃を与えてきてください(笑)!