no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

トークイベントの様子

由さんからいただいた13日のHMVトークイベントレポから、興味深かった部分を抜粋させていただきます。由さん、ありがとうございます!
衣装は15日に書いた感じで。由さんがおっしゃってましたが、クラフトワークを意識して?かもしれませんね。ハヤシ君の私物…かなぁ…笑?

>>内容としては、POLYが影響を受けた曲をかけつつ
>>NEW WAVEバンドの紹介・・・みたいな感じでした。
>>大阪ではDEVOについてしゃべりすぎちゃって曲が全然かけられなかった
>>そうなので(笑)今日は曲を沢山かけてました。でも曲かけてる間は無言で
>聴いているので、(ハヤシ君はエアギターしたり、小さく歌ってましたが)
>>ワーッとしゃべる感じじゃなく、終始まったりムードでした。

そして
>>始まって気づいたのは、ハヤシ君は結構お客さんの顔を見ながら喋るんだなぁと…
>>相手が(小野島さん)がいるんだから、小野島さんを見ながら喋ってもいいのに、
>>ちゃんとお客さんを見ながら話してくれるのがとても印象的でした〜。
>>でもそのせいでハヤシ氏をガン見できなくて…(^^;)小野島さんばかり見てましたよ…。
これがまず、微笑ましいなーと思ったり! ハヤシ君らしいな、と(^^)
…でも、見る側としては確かに困っちゃうよね…笑 あたしも多分、ガン見は無理だ…
(昨年ど真ん中最前だった時も、真正面すぎて見れなかったしな)

O野島監修の「Fine Time」というNWトリビュートのポリのカバー曲が凄くカッコ良かったそうで…それで私も聴きたくなったんだよねぇ…(笑) 確かに興味はあります。

あとは↓でも紹介した
>>THE HUMAN LEAGUE
>>これはアルバムタイトルとかも全然覚えてないんですが、ハヤシ君曰く、
>>「俺の片方長くして、片方短くする髪型はこのバンドのボーカルの影響です」だそうです。
これは、モデルがいたとは私もビックリ! 最近ジャ○ーズ系であーゆー髪型してる子がよくいるって聞いてたから、ハヤシ君が流行りモノに!? …と、思ったら、やっぱりハヤシ君はハヤシ君でしたね(笑)。この髪型好きです!

そして微笑ましいなーと思ったエピソードは。
>>その後カイザーチーフスのフロントアクトでツアーをする話になり・・・
>>小「凄いことだよ!凄い人になっちゃうよ。みんなもうこんな近くじゃみれらなくなるよ!」
>>ハ「やめてくださいよ!!そんなことないよ〜」
>>小「ハヤシくん!とか声かけても“うるせー!!”とか言われたりして・・・」
>>ハ「声かけたら“うるせー!!”ってどんな奴なんですか(笑)」

そんなやりとりがあったそうな。あはは…。可愛い。
ま、実際そんな凄い人になっちゃうのかしら…爆?ってのは置いといて。
でも、ハヤシ君自身はきっとあのまんまなんだろうなー。なんとなく。

そんなわけで、部分的に抜粋のつもりが、ついついたくさん抜粋させていただきました。(だって面白かったので)
由さんありがとうございましたv