no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

DJハヤシセレクション2

っつってもDJハヤシを語るわけじゃないのだが。

SWEETS?BEST COLLECTION

SWEETS?BEST COLLECTION

DJハヤシ選曲の中で嬉しかった曲の一つが、このすかんちです。マジックポーションしかやんないのかなー。「恋の〜」シリーズはどれもオススメよ。
てか、これってハヤシ君のシュミなのかなぁ…お姉さんのシュミなのかな。すかんちについて語ってるの見た事ないからイマイチ謎なんだわ。
私が持ってるアルバムはこれだけなんだけどね。画像出ないね…(笑)
と思ったら今年の6月にこんなベストが出てたのか。そういえば久々にLIVEやってたよなー。
CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)

CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)

DVDだけ見たいなぁ…。あたし、すかんちはLIVE映像を多分一度も見た事ないです。ローリーソロならあるけどさ…(よくTV出てたから)
実は、ばくてぃくファン的に、すかんちが好きって言うの、ちょっと恥ずかしかったんだよねー(爆)。地元でも同士はいなかったし。
それに全然聴いてなかったから、CD持ってる事すら忘れてたのを、思い出させてくれたのがDJハヤシだったりする。ハヤシ君ありがとう(笑)。
すかんちも、これまたイロモノバンド扱いされてたバンドだったけど(あたし、ほんっとそーゆーの好きね…)実は結構良い曲が多いと思うのよ。(全然詳しくないけどさ。CDが売れてないのは知ってたから(爆))
なにげにローリーってメロディメーカーだと思うんだよな。ちょっと、もったいないと思うくらいに。
ま…すかんちも見た目があんなだから、誤解されやすかったのかな…。別にグラムロックとかぜんっぜん興味なかったけど、好きだったのよ。SHIMAちゃんボーカル曲も好きだったんだよなー。
もともと、すかんちはなんで聴き始めたのかよく覚えてないんだけど…多分、マッキーのラジオが出会いだった気が。
そう、マッキーとローリーが従弟同士なのは有名な話ですね。マッキーがローリーソロに曲提供してたりしてたもんな…。
んで、マッキーのラジオで「君のいないRadio Station」って曲を流してて、これが凄い好きで、他のも聴いてみたい!と思ったんだっけ。もちろん、マジックポーションも大好きだけどねー。CDJの時、みんな合唱してて、あの場所にいる人の平均年齢を疑ったわ…(笑)
「恋のT.K.O」とか、DJでも盛りあがると思うんだけどなー。ハヤシ君いかがでしょう(笑)?

そんなわけでポリのメンバーはナメリカ&カナダに旅立っちゃったのね。行ってらっしゃーい。
海外に行くとコラムの更新が楽しみよ(笑)。