no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

DJハヤシセレクション

夏が終わり、秋もDJハヤシを見れそうにない私は、何を血迷ったか、DJハヤシセレクションなるCDを作ってみた。
今頃Xや筋少のCD借りる人もそういないよな…(笑)。
いろんな曲を語ろうと思ったけど、タイムアウトなので、とりあえずオルガスム。
DJハヤシといえば、やっぱりこれでしょうか…。ちゃんとね、律儀にCDに3回入れてみたよ(笑)。
ハヤシ君とXといえば思い出すのが、びばりさんのこの回。この時代のハヤシ少年の写真見てみたいなぁ…(笑)本当にこんな…なんだろうかね。

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD

しかし私はXはほとんど通ってないもんで、実は昨年大晦日にこの曲をハヤシDJで聴くまで聴いた事ありませんでした。有名曲なら知ってるんだけどね。このアルバムの中ならCELEBRATIONって曲は知ってたし好きだった。(hide曲ですね)
で、なんでこの「オルガスム」だったんだろう? <Xジャンプ>する曲はこれじゃなくて「X」って曲だよねぇ?
このアルバムの解説を見てみると…
<今回のアルバム中、最も速い曲。ライブのハイライトでこの曲が演奏されると、日常生活で封じ込められていた無数のエネルギーが一斉に爆発する。>
はは…なるほど…そーゆー曲が欲しかったのかしらね。ハヤシDJでもこの曲ってまさにそんな感じかもね…(笑)。あの壊れっぷりが楽しいんだよねぇ…
しかしこの曲を聴くと自然と笑いが…(笑) ははは…。
と言いつつ、私、実はハヤシDJの記憶はもうかなり薄いんだよね… ちょっと昨年末はいろんな行事がたくさんあったからさ…汗 だからこそ、もう一度見たいんだよなー。
ちなみに家にあったのはユニコーンすかんちと電気くらい。このためにミ○チルのアルバムも借りましたよ(爆)! 筋少は印度〜はあったけど米はなかった(やっぱりあのブッ○オフのを買うべきだったのか?)
普段こーゆーのめんどいから、めったにやんないんだけどね。
何か突然そーゆーモードになったのね。もちろんハヤシ選曲は微妙にマニアックなので(笑)欲しいけどない音源もたくさんあるんだけどねー。
(追記)しまった、ルースターズ入れるの忘れてた!! なんかね、これは意外だったのよね。(あのキメポーズは忘れられないが)
実はついでにNICE AGEも入れてたり。ハヤシDJでこれやっても楽しいと思うよ。あとすみれseptember Loveが次は聴きたい!

しかしRUSHは1000人、OTODAMAは2000人も集まったとゆーDJハヤシ…。す、凄いよね…(笑)。