no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSハヤシの「部屋とワイシャツと太陽と戦慄」(JUICE2005年2月号)

◆今月のお題
「バレンタインデーにクラスで1番多くチョコレートが欲しい!
女の子に上手くアピールする方法を教えてください。
(もっくん/17歳/男)

オンナゴコロって面倒くさいゼ!!!!

謹賀新年!! 今年もこのコーナーでは、ギター侍の今後の活用方法を考えながらも、読んでてとても楽しいコーナーにして行けたらなぁ〜なんて思います! 目指すは「猫の手帳2」!! さぁ、そんなお正月のM-1のがっかり感に肩を落とそうか、なんて思ったらもう!(←南海キャンディーズのシメ)
2月はバレンタインデーですかぁ。今日お便りをくれたもっくんはいつもこうだよな!! 勉強そっちのけで「女の子! 女の子!! エロ!エロ!エロ!」だもんな〜。「エログロナンセンス」とは正に君の事だよ!!
お姉ちゃんが読んでる「宝島」なんかをこそこそ隠れて読みつつ(昔のロック&若者向け風俗雑誌だったときの体(てい)で)、妄想を膨らましたりしてね。
でもそんな事から色々な大人への文化を学んで行くんだよ。「杉作J太郎」なんて人は知らなかったのかもしれない。そりゃ、周りに友達なんかも出来ず、行き帰りの通学電車の中のウォークマンでは常に「YMO」だしね。毎年バレンタインデーでもらうチョコは学級委員から男子全員に支給される「パラソルチョコ」1つ。それならいっそゼロの方がまだマシだよ。
やっぱりちょっと寂しいけど、そんなもんだよ。太ってて、テクノカットで、いっつもウォークマンで聴いてるのは「有頂天&YMO」。でもそれを聴いてる時の自分がカッコイイと思ってるんだから、それでいいんだ。モテる為の努力なんてしたって、結局モテるヤツはモテる。モテないやつはモテない。学生時代にそれが来るか来ないかだけ。自分はたまたま今はこうなんだ。
そんな事を思いつつ、教科書を取ろうと勉強机に手を入れてみると奥の方で何かガサガサするものが、、、なんと手紙が入ってた。社会科の授業中こっそり開く。「今日の放課後、視聴覚室の前で待ってます。」と後輩の子からのラブレターじゃん!! ようやくキタ!! 今年はチョコ2つ!! なんて思ったのも束の間、その手紙に気付いたのはバレンタインデーから4日後。気付かなかったのは全教科の教科書&ノートを置きっぱなしにしてた(いわゆる「置き勉」)のせい。って俺の話だーーーい!!
だからもっくん、置き勉はやめよう。後、安野モヨコ先生の「花とみつばち」を全巻読んでみよう!
オンナゴコロって面倒くさいゼ!!

****
えーと…この号のコラムも大好きだったりするんですが…これはどこまでがノンフィクションなんでしょう…
モテてんじゃん!!!
と、ツッコミたくなります(笑)。
置き勉ね…私もやってたなぁ…(爆) だって教科書って重いじゃん。宿題がある教科だけ持って帰ってたあの頃。(しかも宿題も結局ろくにやらない)
でも、ルックスがどうであれ、趣味がどうであれ(笑)、あのハヤシ君のキャラでしょ? 実はそれなりにモテてたんじゃないかなぁ…と思ったり。
ま、モテないキャラのが面白いですけどね(笑)。