no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

6/7 〜BOSS & RG BIRTHDAY PARTY〜DRF2014 METALTIGER 

実はもうずーーっとDJハヤシ見れてなかったんです。
2010年の3人体制初ライブのRIJFのハヤシ君誕生日以来だから、本当に久々。
DJハヤシツアーも行けなかったし、ずーーっとタイミングを探してたんですが、ようやく見れるチャンスが!って事で行ってきました川崎クラブチッタ
その前に渋谷のBUCK-TICKコラボカフェでテンションあがったり(笑)、川崎の怪獣酒場ではしゃいだり(店内、怪獣だらけで楽しかった! みんなで買ったダダの梅酒、喜んでもらえて良かったね(^O^))色々ありましたが、メインイベントはこれですよ。

何故、このメンツでDJハヤシが呼ばれたの…?ってな、イベントだったんですが、ダイノジ大谷とレイザーラモンRGのお誕生日!って事で、ハヤシ君は徹底的にお祝いモードで盛り上げてました。いつも通りの全力で。

今回はライブ形式のバンドがメインステージ、DJ卓はフロア中央に配置された凹の形の小さなステージがあって、ま、まさか…ここでやるの?と恐る恐る待機してたら、やっぱりこっちだった…。ステージに手を付く近さのDJハヤシ!ひぃぃぃ。
その前のRGのバンドの演奏時から、「ディーボ」と書いたCDケース持ってDJブースで準備してて、そこから近すぎてドギマギ。
ビールをガンガン飲むハヤシ君。あっちゅうまに1缶空けて、2缶目。まあ、その後のDJを思えば、そうやってテンションあげてくべきだったんでしょうか…(笑)。
準備中はDEVOLIVE2006のTシャツ。んで、準備が終わるといったんはけて、RGのライブが終わる頃にまた戻って来た時はピンクフロイドウルトラマンTシャツにお着替え。
http://cro.jp/smp/item/US003.html

私のとって約4年振り!!のDJハヤシだったわけですが、選曲はいつもの感じでしたねー。パフォーマンスは色々と進化してたけど(笑)基本はいつもの全力に楽しいDJハヤシでした。そうそう、こんな感じだったなー!と(^O^)

Happy Birthday(電気グルーヴ
酒燃料爆進曲(怒髪天
恋をしようよ(ルースターズ
大迷惑(ユニコーン
日本の米(筋肉少女帯
オルガスム×2(X)
夢見る少女じゃいられない(相川七瀬 POLYSICS MIX)
ハイスクールララバイイモ欽トリオ
風になりたい(THE BOOM
世界はそれを愛と呼ぶんだぜサンボマスター
シーソーゲーム(Mr.Children


RGが「終わります」と言いながらダラダラとライブを続けてると(しかしRG、普通にベース上手かった!)「長いよ!もういいだろ!」とのハヤシ君の突っ込みからDJハヤシスタート(笑)。
トイストイス!BOSS、RG、誕生日おめでトイス!今日は徹底的にお祝いモードでいくぞー!」とかなんとか、で、始まったのは電気グルーヴの「Happy Birthday」。
しょっぱなからハッピーな盛り上がり!
この選曲はそれこそ、4年前のRIJFのハヤシ君誕生日をちょっとだけ思い出したな。
ハヤシ君お得意の卓球ダンスやったり、手振ったり、あの狭いステージのハジからハジへ行ったり来たり。うーん、楽しい!近い!ドギマギ!

続いて、DJハヤシでは聴いた事ないイントロが…? 怒髪天だー! 珍しー!ってか、初? これまたお祝いモードで攻めてきた!って感じ。キメの部分でみんな拳を上げて…「グッといけー!」の部分で、お酒飲むポーズやるのかな?なんて思ってたら、ハヤシ君の手にはプラスティックのコップに注がれたビールが。まさにワチュワナドゥ状態!
「グッといけー!」(バチャーーーーッ)と顔面にビールをかぶるハヤシ君! ギャーーー!!!! ハヤシ君も床もビールまみれ(爆)!近辺のお客さんもビールかかってる(爆)。それでもハヤシ君はパフォーマンスをやめません(笑)!
ビールまみれのまま、ステージを行ったり来たり。このフレーズのたびにビールかぶるから
結局合計3回も(爆)! 近くに来ただけでハヤシ君のビールの匂いがかなりヤバイ(笑)!
ハヤシ汁がビール汁に(笑)! でも楽しいーーーーーーー!!!!!(バカ)
もうメガネも邪魔になって、しょっちゅう外してたな。
ルースターズユニコーンも盛り上がる盛り上がるお客さんの一体感!素晴らしい!



「日本の米」あたりでステージ袖にNoGodの団長発見ー!
ハヤシ君と何やらわちゃわちゃやってて、何故か靴とメガネをとっかえっこ。更に団長のキャップをかぶってDJを続けるハヤシ君。団長、ハヤシ君の靴とメガネで一緒に盛り上がってた(笑)。
そこから「オルガスム」で恒例のまさしターイム! すっかり黒い人になったヤノ君も久々にすんげー近くで見れたワー。相変わらず細いワー。相変わらずなまさしだったわ。
一回目が終わると「昨日はヤノの誕生日でもありました!おめでトイス!」とかなんとか言ってたら2回目のオルガスムのイントロ(笑)。再び登場したヤノ君に「おめでとー!」の
お客さんの声。お祝い出来て良かった(^^) 相変わらずXジャンプに徹してたヤノ君だったけど(笑)。団長も舞台袖でXジャンプしてたよー。

「夢見る少女じゃいられない」でササーっとフミちゃん登場!今日もお洋服がかわゆい(^^) そしてセクシーポーズでお客さんを煽る煽る(笑)。イントロと最後、ビンタされるハヤシ君もお約束。「夢見る少女じゃいられないなんて、つれないなー。なー!」と叫ぶハヤシ君。このへんの演出、久々に見たけどぜんっぜん変わってないなーと感動したり。

そこからビンタ繋がりで「ハイスクールララバイ」。ここでポリ3人勢揃い!うーん、可愛い。やっぱりポリってアイドルだよな(真顔)。3人の振付も超可愛い。
「とにかくとびきりの美少女さ♪」(まさしー!)の掛け合い、数少ないポリファンで頑張ったよ(笑)!

「風になりたい」は恒例の胸モミタイム。…って、初めて見る人は意味不明ですよね。や、10年近く見てる私にも意味不明ですけど(爆)。(なにげにこのネタ、もう10年以上やってんだよな…しみじみ(笑))
更にここで手錠が登場! 白井君に手錠をかけられ、お隣りの私のお友達がマイクを持たされ(!)謎のプレイが始まった!? もう本当に意味不明です(笑)。苦しそうに歌い続けるハヤシ君、しかも…ち、近い……この近さでハヤシ君の悶え顔…やばいっす…(バカ)。多分こういうシチュエーションはもう一生ないであろう(笑)。貴重な体験であった。

サンボの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は今までにやった事あったのかな? 私はお初でした。セッティングした時から、一体いつ使うんだろう?と謎だった黄色のSGギターがここでお披露目!キャー!と思ったら、間奏で一発ジャラーン♪と。え、こんだけ(爆)?ってこのシュールさもDJハヤシだなー。

「最後はこの曲でお祝い!」とかなんとかで始まった「シーソーゲーム」でラスト。手拍子で最高にハッピーな空気に! ハヤシ君はもう汗とビールでグチャグチャ(笑)だけど、最後の最後まで全力でした。

いつともとは一味違う、貴重なDJハヤシタイムでした。うーん、楽しかったー!
次に私がDJハヤシを見れるのはいつかなあ…(遠い目)

この日のイベントは、入場するとB-TのDADA DISCOが流れたり、NoGodやマシンガンズのライブがカッコ良かったり、DJイベントならではのお客さんのノリに感心したり、色々と楽しかったです。