no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

お前ら最高!(Byヤノ)

BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14 [DVD]

BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14 [DVD]

BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14 [Blu-ray]

BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14 [Blu-ray]

やっと発売したなぁ、嬉しいなぁって気持ちと、
とうとう発売しちゃったな、これで本当に4人のPOLYSICSの最後の作品なんだよな、とちょっと寂しくも思ったり。

第一印象としては、音が凄くいいなーって事と(明らかに今までのDVDより良い気がする)、映像もすごく見ごたえあるなーってのと、武道館ってやっぱり映像だと凄く広く見えるよね(笑)って事。(実際には武道館ってそんな広くないと思う)
MCも全てノーカットで収録は本当にありがたい。愛のある作品です。
オープニングはあの日の緊張感を思い出して、いいなぁ。
あと、これもレポで少し触れたけどYoung OH! OH!がいいんだよねぇ。これでもかの怒涛のウッハ!がね(笑)。
一つ一つ書くときりがないので省略するけど、LIVE DVDは思い出の確認作業な感じもある。
まだそんな、想い出迷子な感じもありつつ。

映像では見ながら泣くとか、そういうのは案外ないです(笑)。私は。
きっとこれから何度も何度も見るであろう、大切なアイテムの一つになりそう。

DISC2特典映像の「オバマでGO!」は副音声付で見た方が断然面白いね。
フミちゃんのツッコミとか、普段のまんまで面白い(笑)。
これは副音声がデフォになりそう。
注目はやっぱり、アクロンLIVEでのDEVOのカバーかなー。
リスと戯れてると噂のヤノ君も(笑)微笑ましかったです。

ちなみにせっかくブルーレイでの発売も決まったので、DVDとブルーレイ両方買いました。
ブルーレイのプレイヤー持ってませんけど(笑)(まだ買う予定もない)
http://twitpic.com/23gl99
今回は特別だからね。ブルーレイでのこのLIVE映像を体感するのはもう少し先のお楽しみ。

<追記>そうそう、オリコンデイリーチャートのDVD音楽部門でこの「BUDOKAN OR DIE!!!! 」が4位だったよ!(7/6、7/7付)
めでたいね!