no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

業界一の気分屋 ハヤシ先生

遅ればせながらゲット。

妄想トリビュート

妄想トリビュート

JAPANの連載で見てたからいっかな〜と、なんとなくスルーしてたのですが、カラーイラストの可愛さ(しかも帯にもついてて可愛い)につられて結局買っちゃいました。(写メ、ちょっと暗くなっちゃった)

POLYSICSは2002年と2003年に登場してるんですね。カヨちゃんのこの髪型は漫画にしたくなるよね(笑)
ハヤシ先生の髪型も好きなんだよな。

設定は何故かハヤシ君がなかなか原稿をあげない作家、カヨちゃんは原稿を催促する編集者。
完全にオリジナル設定なんだけど、なんか二人ともナイスキャラで…詳しくは漫画読んだ方が早いね。
POLY漫画はこの2本プラス描き下ろしが一本追加されてました。
この漫画家さんの絵のタッチ、可愛いもんね〜。最近は全然POLY登場しないから、既に懐かしいイメージが強いのですが(そう、この漫画、最近は桃野君の印象が強いのよね)こうやって一冊で読むのもいいですね。
当たり前だけど、どのミュージシャンも似てる!

そういえば武道館の日にサイン会があったのかな? この本買った子(知り合いの知り合い)から、このカヨちゃんの絵を描いてもらってたのを見せてもらってたのよね。
そのわりにこの帯のカラーイラストに気付いてなかった。うーん、これは可愛い!(手触りも加工されてて良い)

JAPANで読んだ方もそうでない方も、一見の価値あり!でございます。
ちなみにまだ全部は読んでない。休日にゆっくり読もうかな。
そういえばJAPANの最新号まだ読んでないや。POLY武道館レポ、チェックしとかなきゃ。(MUSICAもネ)