no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

武道館前後の個人的日記

LIVEレポはまた後日…(つか、いわゆるLIVEレポはDVDも発売される事だし、あんま書かないつもり。感想文はもうちょい書きたいかな)
とりあえず、個人的な日記をざざっと。

メンバーの武道館入りが見れた

POLY本ゲットの為、朝9時から並んでましたが(早く来すぎちゃった☆と思ったら既に長蛇の列にびびった)12時前にメンバー到着! ちょうど並んでた列が関係者入り口付近だったので、ラッキーにもよく見えました。付近にカメラマンがいるから、何か撮影するんだな?とは思ってましたが。一台の車に4人乗って登場。ハヤシ君が一番最後に降りたかな。みんなでこそこそ手を振る中、一緒に並んでた子が「ハヤシー!!」と叫んでくれたお陰で、ハヤシ君ガッツポーズ(笑)
この様子は武道館DVDに収録されるんでしょうか?

鈴木健さんに会えた!

LIVE前にお見かけして、せっかくの機会なので勇気を出してご挨拶させていただきました。
鈴木さん、めちゃくちゃ優しかった!
「今日のLIVEレポ楽しみにしてます」ってちゃっかりリクエストしたんだけど、今PCつけたら既にアップされてた。(早い!)
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000701306&blogId=530990036
プレゼントBOXに感動したファンは私です。だってほら!

(ちなみにカヨちゃん個人BOXではなく、メンバー宛のBOXです)
で、一応お手紙を用意してたので入れようとしたら、中は空だった(おい笑)
き、きっと始まる頃には満杯だったはず!
他にもたくさん、ライターさんやミュージシャンのレポがアップされてるようですが、今日は追いつかないので、また後日まとめたいです。(mixiのトピも便利だね!)

一番泣いたのが最初のBUGGIE TECHINICA

もちろん、カヨちゃんの「イママデアリガトー アイ ラブ ポリシックスもハヤシ君の「20周年の時には、またこの曲歌いに来てくれよな」で始まった「New wave jacket」も、「Black out fall out」も泣けたし、このブログタイトルでもある「Code4」も久々に聴けて嬉しかったし、「Shizuka〜」ももう聴けないかもなぁ…って思ったら泣けたし(その曲?)
でも何故か、最初の「BUGGIE TECHINICA」が一番、涙腺崩壊だった。早すぎるだろ、と自分ツッコミ。でも意外と同じ人が多くて安心。(おい)
ぶっちゃけ、カヨちゃんうんぬんよりも、あのサニーマスターからBUGGIE TECHINICAにイントロが変わった瞬間、照明が変わり、メンバーの演奏が始まり、アリーナとスタンドのぶわっと高揚したあの瞬間。一気に空気が変わったのが目に見えたようだった。あまりのカッコ良さに鳥肌がたった。
なんだろう。何に泣けたのか自分でも分からん(笑) カッコ良くて泣いたのなんて初めてだった。
「武道館でPOLYSICSがLIVEをする」って事が私の中ではかなり大きかったみたいで。
やっぱりPOLYSICSは、この王道のオープニングが一番似合う。こんなに武道館が似合うバンドだったんだ、って感動しました。
あの感覚、多分一生忘れないだろうな。

42曲

ツイッタで曲数が多いのはなんとなく判明してて(でも本音を言うと、曲数が多いのもネタバレない方が嬉しかったんだけど)、嬉しい反面、一番気になったのは「リーダー最後まで体力もつんかいな?」だった(すまん笑)。これももう、ね、まったく心配いりませんでしたね。最後まで完璧に、倒れる事なくやり遂げてる姿が最高にカッコ良くて、そこも感動しました。ハヤシ君また成長したね。
この人はやっぱり、ステージに立つべき人なんだ。

花輪プロジェクトのこと

これは私が企画者ではありません。武道館一週間前に、まったく面識がなかった方から(笑)いきなりお誘いをうけ、…実は最初はかなり迷ったんですよね。でも、企画者の方が凄く熱心なPOLYファンで、その熱意にアッサリ折れ(笑)、個人的に何か贈る事も考えてなかったので(なんか実感ないままだったし)協力させていただきました。ファン有志14名で贈った花輪です。
写真では分かりにくいけど、ビラには「祝 武道館 祝 POLYSICS10周年 祝 カヨ卒業」の3行と、POLYのロゴがデザインされてます。
終演後は関係者の花の後ろにあったので、多分業者の花輪だと思ってた人も多かったかもね。
うん、でも参加させてもらってよかったかな。あのたくさんのお花の中の盛り上げ役にもなれたように感じたし。何より、ファンの気持ちが伝わったらいいなぁ…と思います。
ちなみにお花はたくさんのバンド、出版社、レコード会社、そしてその中に紛れて「林家親戚一同」のお花が印象的でした(笑)

mixi日記キーワードランキング

昨年、12月24日のキーワードランキングが「カヨ」だった事がありまして。まぁ、それだけ話題になるのは嬉しいけど、ニュースの内容が内容だし、POLYじゃなくて「カヨ」なんかい!って、ちょい複雑だったんですが、
今回は武道館LIVEって事でPOLYSICSが9位!!!! 行った人はもちろん、行ってない人もたくさん話題にしてるんだろうね。嬉しい。(私はmixiに日記は書かないが)

Absolute POLYSICS BOOK

こーれーは読み応えありまくりなので、まだ全部読んでない人が多そうだろうし、私も文字ページは全然読めてないんだけど、これだけは書かせて!

  • 24ページ
    私が「ストップびばりさん」でお気に入りの画像がコレですから。


「この頃のハヤシ君が見たい見たい」と騒ぎ続けて早数年。(実話)
私の夢をかなえてくれてありがとう、音人! って、いやああああああ!!!!!!(悲鳴)←実物を見た時の反応
や…まぁ気持ち悪くはないよね。こんなん、近くにいたら、すっごいムカつくタイプだけど(笑)
小学校時代のぽっちゃりも最高に笑えたんだけど、衝撃度はやっぱこれだなー。
ちなみに26ページの高3になると、今と印象があまり変わらない。可愛い。で、なんでやせたの?

  • 46ページ
    そして私が反応しなくて誰がする!?ってのが、中1のフミちゃん(可愛い)のこの写真。
    し、知らなかった……。読みながら私と友達の会話。
    私「…ネタで着てんのかな?」
    友達「いや、ネタで着る年齢じゃないでしょ!?」
    私「えー! フミちゃん全然そんな話した事ないんだけどー!?」
    BUCK-TICKファンは「Absolute POLYSICS BOOK」の46ページをチェックだ。