no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

12/31 COUNTDOWN JAPAN 09/10 DJハヤシ

ウルトラマンセブン
20世紀の終わりに[ヒカシュー
恋のTKO[すかんち
B.B.E.[電気グルーヴ
CONTROL[レピッシュ
恋をしようよ[ルースターズ
I'm a loser〜大迷惑[ユニコーン
I'm a loser〜 Pink Prisoner[ユニコーン
オルガスム[X]×2回
夢みる少女じゃいられない[相川七瀬
天井裏から愛を込めて[アンジー
サンフランシスコ[筋肉少女帯
風になりたい[THE BOOM
また逢う日まで尾崎紀世彦
シーソーゲーム[Mr.Children

感動的なPOLYのLIVEから数時間後のDJブース。時間が迫ると、いつものように茄子としいたけが入ったレジ袋をスタンバイするスタッフさん。
そして一番最初に登場したのは、リーダーではなくスタッフの青木さん。青木さんがステージ中央に来て「じゅわっち!!!!」と叫ぶと、ウルトラマンセブンが流れてDJと言う名の不法集会のはじまりはじまり〜。
ヤノ君と黒モヒカンスタッフさんともう一人の計3名にかつがれて、セブンの被り物を被って空を飛ぶポーズで、DJハヤシヒロユキ登場。
やばい。登場からガッチリ、ハートをつかまれた(笑)!
選曲は基本いつもの定番曲ですが、一週間前のエポック!とは微妙に変えてきた感じで楽しかったです。Tシャツは最近はすっかりおなじみのヒカシューTシャツ。
「20世紀の終わりに」はリミックスなんだよね。このバージョンの音源、私も欲しい…。ヒカシューは昨年のCDJDJハヤシで聴いてハマったのですが、今ではすっかり一緒に歌えます(笑)。
恋のTKOも久々、楽しかった〜。
電気の「B.B.E.」は初かな? ハヤシ君、前に『UFO』は電気の中でも好きなアルバムつってたもんね。あの早口ラップ調をスラスラと歌ってて、さすがだ…と思ったり。
ハヤシ君、電気は毎回選曲を変えてくるよね。やっぱ好きな曲がたくさんあるからだろうな。
CONTROLは、やはり曲を知らない人が大半のようで、ハヤシ君が「飛べっ!!!!」とフロアを煽る。このキメのジャンプが楽しいんだよね。そしてPVと同じように走り回る姿が素敵。是非、レピッシュファンに見て欲しい(笑)。
夏までは筋少ユニコーン中心だったけど、今回は少なめでしたね。Pink Prisonerは珍しいか。
超初期ユニコーン名曲。好きな曲です。「あ〜い〜さ〜れ〜すぎて〜♪」ではフロアとの掛け合い。
オルガスムでヤノ君登場。相変わらずヤノ君、二度目の登場で同じ場所に立とうとして、リーダーにこっちこっちと背中を押される。(これもネタか?)
そして夢見る〜で恒例フミちゃん登場! フミちゃんは不法集会のNew Tシャツに黒の短パンにタイツ。いつも通り二番では超セクシーなポーズも披露。
エポック!でも聴いた「天井裏から愛を込めて」は実は意外だった。アンジーも聴いてたのかーと。ま、レピッシュとかあのへん聴いてたなら、不思議じゃないけど、お初だったので。
私はモロ世代なので一応知ってましたが、でも特別ファンでもないし音源は持ってなかったのよね。凄い久々に聴いたけど、いい曲だなーって思った。そのうちレンタルしよう。(レンタルかい)
「風になりたい」でいつもの笑顔で胸をモミモミポーズ。わざわざ音を小さくして「ミヤが絶対やらないポーズ!」と言っててびびった。もう何年もやってるネタなのに、何故今頃説明を(笑)?
また逢う日まで」で恒例のしいたけと茄子。この曲が流れると、ああ、今日も終わっちゃうなー…と寂しくなる。
…と思ったら「まだ時間あるね?」と確認してシーソーゲーム。おお、今日はこの曲で〆るのね。もともと、DJハヤシといったらシーソーゲームなんだよね。ミスチルは全くハヤシ君は興味ないはずなんだけどね(笑)名曲ですね。フロアも大盛り上がり。
いつもだったら最後に「また、ひたちなかで会おう〜!」って言うんだけど…今年は言わなかったな…。まぁ、そりゃそうか…来年の夏、どうなってるかなんてまだ分からないもんね。
そこでちょっと、しんみりしてしまったり。

2009年はDJハヤシを3回も見れたので、贅沢な1年でした。なんだかんだいって、DJハヤシもこうやって続けてくれて嬉しい。
これからも見れるかな。見れるといいんだけどな。
…ま、まずは本家のバンドの方が大事だから…ほんと、2010年はどうなるか分からないけど。

今回も楽しいDJハヤシでした。