no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICS的流行語大賞2009結果発表

どこのどなたか分かりませんが、コメント欄で勝手に集計されてた・笑
面白かったので、ちゃっかりここにもコピペさせていただく。

1位:ラタマキュー(123)
2位:みたいな!みたいな!(75)
3位:知らんけど(53)
4位:ECO! ECO!(20)
5位:◯◯でGO!!!!(9)
6位:ヴイヴイ!!(8)
6位:ほいなら(8)
8位:もんてきた(6)
8位:ビーノ(6)
10位:こども店長(5)
11位:OH! OH!(4)
11位:◯◯したんだな(4)
13位:ボーーーーーーーーーイ!!!!(3)
14位:定額給付金(2)
14位:カフェインレス(2)
14位:辛ラーメン(2)
14位:ヂデジ(2)
18位:珈琲(1)
19位:1Q84(0)

※12月2日付けまでの分で。( )内は獲得票数です。

お、良かった、ラタマキューが1位だ。私もこれにしたからさ。
なんか響きも一見意味不明ぽいところもポリっぽいから好きだ。(って、あんまこのブログではこの単語使ってないんだけど)
調べたら今年1月に登場してたのね。
息の長い単語だ。実際LIVEでも活躍するワードだしね。
しかしヤノワード多いな〜。ヤノ君愛されてるよな〜笑
http://www.youtube.com/watch?v=4-sYaPcwBPM
Unitedの「ラタマキュー!」はここで見れます。(最後の曲ね)

2位と3位も強かったねー。でもやっぱ「知らんけど」は関西に限定されちゃうイメージあるしな。
ていうか「こども店長」上位すぎるだろ・笑

なんかねぇ、最初にこのリスト見た時、もっと他にもあったような…??と思いつつ、
思いつかなかったわ〜。

ラジオ的には「お吸い物と玉子とじ」とか・笑「ハヤシ選手とふーたん」とかとか、色々キーワードたくさんあったんだけどね。

しかし2002年頃からずっと使い続けてる「トイス」はそろそろ本家の流行語大賞にノミネートされないかしらね・笑?←されたらされたで怖いけど