no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

トイス! トイス! ベストイス!

祝!ベスト盤リリース決定〜!
最近ファンになった人には嬉しい、そしてコアなファンも欲しくなる内容できましたね。考えてるな〜。

ベスト盤『BESTOISU!!!!』リリース決定!!!!
メジャーデビュー10周年を記念して、ヤノ加入後のベストテイクをまとめたベスト盤、その名も『BESTOISU!!!!』のリリースが決定!!
初回盤は、未発表曲・メンバー厳選ライブテイク・海外盤のみのトラックなど貴重な音源を収録した2枚組。盛りに盛った内容で、新規ファンはもちろん、コアファンも必携の1枚デス!!MUST YOYAKU OR DIE!!!!
『BESTOISU!!!!』 2010/01/13(水) リリース
●初回生産限定盤(2CD)KSCL 1536-7 \3,500(tax in)
●通常盤(CD)KSCL 1538 \3,059(tax in)
<DISC1 / POLYSICS BEST>
01. Baby BIAS
02. Young OH! OH!
03. Rocket
04. Digital Coffee
05. Electric Surfin' Go Go
06. White Snake (未発表曲)
07. I My Me Mine
08. Beat Flash
09. Pretty Good
10. 人生の灰
11. Shizuka is a machine doctor
12. Catch On Everywhere
13. Boys & Girls
14. シーラカンス イズ アンドロイド
15. Speed Up
16. Shout Aloud!
17. You-You-You

<DISC2 / POLYSICS RARE & LIVE>※初回限定盤のみ
01. Too Much Tokyo (未発表曲)
02. VIVA! (未発表曲)
03. First Aid (Alternative Version)
04. I Say I Don't Want (未発表曲)
05. Moog is Love (English Version)
06. Metal Coconuts (『Now is the time』UK&Europe盤のみ収録曲)
07. Rain Rain Rain (『Now is the time』UK&Europe盤のみ収録曲)
08. Super Sonic (『Now is the time』US盤のみ収録曲)
09. XCT (Live at Rock IN JAPAN FES. 2007)
10. S.V.O (Live at 新宿LOFT)
11. FOR YOUNG ELECTRIC POP (Live at ROCK IN JAPAN FES. 2009)
12. 夏 Bam Bam

実は名古屋LIVE前日にベスト盤リリースのお知らせは知ってました。(メールくださった方ありがトイス
でもベストっつっても、私はポリの音源はアナログ以外全て持ってるし、何かDVDか「夏Bam Bam」が入るのかな?くらいに思ってたんだけどね。
まさかこんなに未発表曲があるとはー! これは嬉しい!
DICS1のWhite SnakeはMUSICAのリーダーの「Absolute POLYSICS」曲解説のコーナーに載ってて、結局入らなかった曲ですね。
POLYSICS流の新しいファンク!って言ってたよね。楽しみだ。もちろん、夏Bam Bamも嬉しい。
そしてDICS2の未発表曲はどれも知らない曲ばかりだわー。タイトルすら初めて見る曲ばかり。
こういうの嬉しい!
海外盤収録曲は全部持ってるんだけどね(笑) ちなみに「Super Sonic」だけは、日本のLIVEでも一時期やってました。(Baby BIASツアー)。DISC2の曲はLIVE音源以外、今後LIVEで聴ける曲あるかなー?
LIVE音源は私は好きじゃないんだけど(これいっつも書いてるねw)それでもやっぱりS.V.Oは嬉しいかな。LIVE映像なら、なお幸せだったんだけど。
First Aidの別バージョンも気になる!
ただ一つ、別バージョンといえば、以前コラムで話題になってた「Shizuka is a machine doctor」のアウトテイクも入れて欲しかったーーーー!!!! 覚えてない人は読み返そう→http://www.polysics.com/column/index.php?mode=res_view&no=761
あたしこれ、コラム読んでからずっとずっとずーーーーーーーーーーっと気になってたのよね〜。いつ聴けるか分からないから、このベストこそチャンスだったのにー!
「未発表DEMOトラックス集」いつか出ないかねぇ? これこそ完全にファンアイテムだけど。

DICS1は今のPOLYSICSを凝縮した選曲ですね。まぁ新規ファン向けなら、こんな感じになるだろうなー。もうちょい、あの曲やあの曲も入れてもいいのでは?ってのもあるけど、そうするとそれだけで2枚組になっちゃうし、それよりは未発表曲聴ける方がいいしね。
多分、武道館もDISC1からたくさん演奏されるんだろうな。なーんて早くも想像してみたり。
新年早々、楽しみが増えましたね。

しかしポリは「POLYSICS OR DIE!!!!」「POLYSICS OR DIE!!!! Vista」インディー時代のベスト「ヘイボブマイフレンド」と、実はベストの多いバンドだったりね。

Zeppも無事終わったようで。また食パン投げたんだね(笑)。