no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

過去のオマケと武道館話

武道館のサイトに一般的な客席数が書いてあった。

武道館客席数:14,201人
(アリーナ: 2,762席、1階: 3,199席、2階: 7,760席、立見席: 480人)

ポリはどんくらい入るか分かんないけど、ご参考までに。やっぱ、スタンド席のが圧倒的に席数多いのね。
これまでも何度も書いてるけど、武道館のスタンド席はわりとどこの場所でもステージがよく見えます。段差があるから前の人の頭で見えなーいって事もないしね。
さすがに最後列だと視界悪いけど、先行でそれはないと思われるし…。
だからアリーナ希望でスタンドにまわされた人も、それはそれで楽しいと思うよ。

そういえば一次先行はオマケ付だったね。
これまでもPOLYSICSは節目となる大切なLIVEにはオマケが付いてたりしました。
例えば2007年3月4日10周年渋谷AX LIVEのオマケ。
ハンドタオルです。
もったいなくて、ほとんど使ってないんだけど(笑)可愛いので気に入ってる。

例えば2006年5月14日。渋谷AX 凱旋LIVE。
これはあれだ。「Now is the live!!!!」の収録もありましたね。
POLYSICS return in triumph!!!! 5.14」の文字入りシリコンバンド。私は未だに毎回LIVEで付けてます。
チケットと一緒に届いたんだけど、当初はオレンジ色の意味は分かりませんでした。
LIVE見て納得。この日がオレンジつなぎ初披露のLIVEだったのです。

他には野音LIVEでうちわのプレゼントもあったよね。(私は行ってないけど)
武道館は何だろうねー?(って私落選したからもらえないんだけど…チケットは自力でなんとかするんで、誰かオマケだけください…(笑)←せこっ!!!!)

***
もっかい鈴木健さんのブログネタ。
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000701306&blogId=456571466
私は鈴木さんの2007年野音の記事も大好きなんですけど、この時に既に「ポリもいつかは武道館?」的な事も書かれてたのよね。
でも当時は、私も「そうだなー、いつか武道館あったらいいね〜」くらいに思ってたんだけどね。まさかその3年後にこうなるとはね。

そう、私はこのPOLYSICS野音には行ってないのだ。
武道館でスタンドを選んだのは、それも理由だったりする。
今年5月に現ちゃんイベントで野音でポリを見たけど、あれはイベントだからね。
とにかく、全部見届けたいって気持ちが強いんです。
フミちゃんは武道館について「見る前に飛べっ!」つってたけど(笑)、私は視覚も全部楽しみたいんです。暑苦しいファンですいません。
さてさて、次の先行はいつかしらねー。