no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ただの独り言日記

松山が終わって、次はいよいよ米子。ああ…緊張する…(注・明日ではありません)
実は10月入ったあたりから、ずーーーーーーーっと緊張モードが続いてた。
別に初めて米子に来るわけじゃないのにね(笑)(ちなみに米子は今回で6回目。実は多い)(2000、2002、2003、2007、2008、2009)
何度経験しても、地元のLIVEは緊張感が違うなー。

とはいえ、実は昨年の米子の記憶はちょっと薄いのだ。
昨年は平日だったから、ギリギリまで仕事してベリエに駆けつけたから結構慌しかったし、LIVEもベリエにしてはめっちゃ激しくて(笑)本当にあっという間だった感が強い。
ついでにその二日後が広島LIVEだったので、あまり余韻に浸るヒマもなく次々…って感じだったんだわ。…いや、もちろん嬉しいエピソードも色々あったんだけどね。へへ。
あと、やっぱり2007年のLIVEがあまりにもキョーレツ過ぎて(笑)そっちのが印象深かったりする。

今年もこうやって、ツアーに米子が入ってて本当に嬉しいです。
それは何よりも、こうやって毎年POLYが新譜を出してるからこそ、出来ることなんだよね。
当たり前のようで、それを続けるのが凄く大変な事もよく知ってるから。(色んなバンド見てきてますからね(笑))
だからファンとしては本当に本当に幸せな事だなー…と。

あと、今年はなんだか米子には遠征組が何人かいらっしゃるようで。
いやー、嬉しいね。なんもない田舎なんだけど(笑)楽しいLIVEになるといいなー。

ちょっとネタバレすると、今回のツアーのセットリストは大きく分けて2パターンあるんだよね。
各地のレポ見てきて、米子はどっちかなー?と思いつつ、どうもメインのパターンとサブのパターンとある感じで。多分米子はメインのパターンかなー?とね。
岡山あたりでサブのパターンなのでは?と予測してます。まぁ、実際見てみるまでは分かりませんけど。

そう、イッコ気がかりなのが岡山。うーん、ちょい今週から仕事がピリピリし始めてるのよね。(今日も休日出勤でした)
当日は仕事早退して岡山駆けつける予定ですが、…間に合うかなぁ…ってのが心配どころです。
うーん、遅刻してでも絶対行くつもりだけどね。
まぁ、まずは米子だ! 明日じゃなくてあさってね(笑)。だから明日もっかい何か打ちに来るかもです。米子で会えそうな方、よろしゅう。