no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

日本武道館の配置

POLYSICS日本武道館先行が始まりましたが「武道館行った事ないから分かんない!」って意見を非常に多く見ます。神戸京都で会った子もみんなそう言ってた(笑)
…いや、私も武道館でアリーナがスタンディング式なのは初めてなんだよね。(大阪城ホールならあるんだけど)
しかも武道館はやろうと思えば色んな使い方が出来るので、POLYの時はこう!ってのは分かりませんが、多分こうじゃないかなー?ってのを、一応書いてみる。(違ってても怒らないでね!)
武道館座席表のイメージ画像はこんな感じ。

(参考 日本武道館座席解説 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html
ブロックがどんな仕分けかは分からないけど、「アリーナ席」と書いてある部分がスタンディングゾーン、周りをグルッと囲んでる色の付いてる部分が指定席です。
スタンディングは名前の通り、椅子はありません。だからCDJみたいなフェスのイメージに近いと思う。上記の参考サイトの「(d) スタンディング」の項目も合わせて読んでください。

指定席は1階と2階があります。
ステージ横と後ろの北西、北、北東は多分使わないと思う。西からグルッと東までを使う形かな? 想像だけどね。
ジャ○ーズなんかはアリーナの真ん中にも一本花道があったりするよね(笑)
花道どうすんのかなー。ポリが花道…想像しただけで…ふふ…
スタンディングと指定席、どちらを選ぶかはアナタ次第。(でも迷うよね、これ。私は迷ったよ)
分かりにくいとは思いますが、少しでも参考になればと。違ってたらゴメンね(笑)