no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

毎日インタビュー読んでる

MUSICAの記事良かったー。今回の一連のインタビューの中で特に良かった気がする…と昨日打とうと思ってたけど、昨日怒涛のWebインタビュー読んでたら、もうどれがどれだかごっちゃになってきた(笑)。基本的な話はどこも同じ事を言ってるしね。毎回同じ質問に同じ質問をちゃんと答えて、リーダーは大変だなーと毎回思う。
特にMUSICAで印象的だったのは。

◆「なんでハヤシさんは心折れたりせずに闘い続け、結果こんなにも強度が高い作品を作る事が出来たんだと思いますか?」
ハヤシ「心は折れますよ」
◆あ、折れるんだ
ハヤシ「そりゃ折れますよ。でも、自分がやってる事が面白いって自信は常にあって。そこが伝わらない時期もあるしそれは苦しいけど、でも面白いもの作ってるししょうがないかなって。だから心折れる事はあるけど、ポリシックスのスタイルを変えようと思った事は一度もないんだよね」

あっさり「折れますよ」って言うところがハヤシ君らしいなと。でも、意外と思う人が多いんじゃないだろうか。実はそういう人なんだよね。そこでちゃんと前を向くところがハヤシ君らしいんだけど。

ワッツインも読んだ。そうだ、この雑誌は毎回恒例のアルバム全曲解説があるのよね。
ただ、欄も小さいからわりとサラッとした解説なんだよな。またKARATE HOUSEの時みたいにコラムに書いてくんないかしら。
あと、MUSICAは写真もイイ感じでした(笑)

<追記>
そういえば前々号の楽曲解説で紹介されてたのにアルバムに収録されなかった『WHITE SNAKE』について。あの時は収録する気マンマンだったけど、いろいろ並べてみて今回はやめたそうです。この曲は別の機会にお楽しみに!だそうな。
それと恒例、フミちゃんが登場する『酒とベースは世界を救う』も要チェック!(ちなみに先月号には載ってなかった)