no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

SPACE SHOWER TV『MUSIC UPDATE tuesday』

これ、収録したの結構前だね。髪型で分かる。ゆるくて結構面白い番組だった。

ハヤシ君はいちいち動きが可愛いなぁ…と今更な事もOTODAMA効果で絶賛LOVEモードで見てしまう。
30分近く出てたね。そうか、ゲストの時間ってこんなに長かったのか。
小籔さんて、音楽全く詳しくないのね。(何故この番組のVJに(笑)?)
DEVOさんて方がいらっしゃるんですか?」って質問は新鮮だったぜ(笑)
トークは初めて知るエピソードも、いくつかありましたね。
これは簡単に箇条書きでまとめてみます。
 
ニューウェーヴパンクとは何か? リーダーがすんごい必死で詳しく(楽しそうに)解説してました。
・海外のツアーではお酒が呑めない!話。
・フミちゃんのお酒話1。酔っ払うとリーダーの背中に落書きをするそうな。昇竜とかキャンディキャンディとかw
・フミちゃんのお酒話2。数年前の大晦日、某ファーストフード店ののぼりを片手に「出陣じゃー!」と叫びながら渋谷を闊歩した事がある(フミちゃん…(笑))
POLYSICSをジャンルで言うと? ニューウェーヴパンク」
・リーダーは小学校の頃、読売新聞の一面を飾った事がある!詳しくは長くなるので省略。(このエピソード初めて知った。笑えた)
POLYSICSから小籔さんにお願い。吉本新喜劇のずっこけをマスターしたい!>
リーダーは大阪行くと、必ず新喜劇を見るくらい大好きなんだそうな。
小籔さんから直々にお手本を見せてもらい、実践する二人。フ、フミちゃんまでやるの…(笑)
(↓実践中の二人)

・リーダーの「ごめんくさい」のイントネーションが可愛いかった。
・Young OH! OH!のPVの見どころ。「何故、卵なんだ?」
・タイトルについて、やはり小籔さんも吉本なので突っ込まれる。
・小籔が考えたPOLYSICSの新しいキャッチフレーズ!よしもと新喜劇好きのNEW WAVE喜劇だ>
 新とNEWをかけてるんだそうな。なるほど。ハヤシ君もフミちゃんも喜んでました。

しかし吉本×POLYSICSといえば、やっぱり2年前のRocketの時の板尾さんとポリの共演が一番印象的だったな。あれ、すんごい面白かった。