no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MONSTER ROCKラーメンツアー

おなじみ『MONSTER ROCK』の企画にハヤシが参加!!ラーメン好きのハヤシにうってつけの、ラーメン企画!!!!
できぬかなでもロケ模様がUPされています。ハヤシはラーメン断ちしていたはずじゃ・・・というのも気になるところですが、とにかくオンエアをお楽しみに!!!!
■番組名:SSTV『MONSTER ROCK』ラーメン企画
■放送日時:07/29(水)21:00〜 ※リピート08/02(日)23:00〜
■内容:ハヤシゲスト出演
http://www.spaceshowertv.com/monsterrock/

ホルモンのダイスケはんがVJの番組でラーメン好きミュージシャンとしてPOLYSICSハヤシ君とSCOOBIE DOMOBYが参加。

  • そもそも、何故バンドマンにラーメン好きが多いのか?

MOBY曰く「基本的にLIVEバンドはお金なんてあんまなくて、一食1000円以内で済ませたいじゃない? 地方の美味しいもの、1000円以内で食べれるものつったら、やっぱラーメンが出てくるよね。そこでしか食えないご当地のラーメンと出会った瞬間に目覚めた!」
なるほどね、納得。<手軽に地方の味を楽しめるのがラーメン!!> なんか凄く分かりやすいわ。

バンドマンラーメン三か条

  • 食べる前にまず写真(MOBY
  • ラーメンは熱いうちにOR DIE!!!!(ハヤシ)
  • お会計はジャンケンで!!(ダイスケはん)

リーダーはここでもラーメンはフーフーしないで食べる事を力説してました。
別にフーフーしても味変わんないと思うんだけどな〜←あ
ホルモンファミリーは常にお会計はジャンケンなんだって。うわー絶対 ヤ ダッ(笑)!
なので、この番組ではジャンケンで負けた人がお会計という事に。値段の分かるゴチ方式?


ラーメン断ちの真相はですね、なんて事ない、リーダーはこの番組のためにラーメン断ちをしてたんだそうな。(ダイエットはどうしたんだ)
遠距離恋愛のように久々の再会に感動できるからってさ。「やっと会えたね!」みたいな感じで。そんな理由かい!(笑)
でもなんつーか…ラーメンサイトをくまなくチェックして必ずラーメン写真を撮りまくるMOBYみたいなタイプとは、ハヤシ君はちょっと違うラーメン好きだよなーと思ったり。

ダイスケはんおススメのラーメン屋さん

壱発ラーメン八王子店
http://www.ippatsu.co.jp/
ダイスケはんおススメはねぎとろ味噌チャーシューメン(めかとろ増し)」
(めかとろってなあに?って人はググりましょう)
ちなみにハヤシ君だけ大盛りを指定されて、食べ終わった後はOR DIE!!!!の「DIE」になってた(^_^;(遠距離恋愛中の再会はどうした)
しょっぱなからこれで大丈夫(笑)!?って、若干心配になったよ。
このボリュームはホルモンおススメらしいラーメンでした。ジャンケンはハヤシ君の負け! 総額7000円強のお支払い。(スタッフの分も支払うシステム(笑))
番組では八王子店が出たけど、調べたら八王子以外にもお店あるのね。
しかし色々と疲れそうな濃い店だ(笑)。

ハヤシ君おススメのラーメン屋さん

橙 −daidai−
住所: 東京都目黒区大橋2−16−24 三勝ビル1F
最寄り駅: 池尻大橋駅
時間: 11:30〜翌5:00 月〜土(祝日含)【ランチメニュー】月〜金 11:30〜15:00
休日: 日曜日 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000235455.html

店名がまず、なんともポリっぽい(笑)。ここの「坦々麺(2辛・太麺)」がハヤシ的イチオシラーメン。
でね、住所見てなんだかデジャブが……
ああ、そうだ。前に「できぬかな」で紹介してた鶏舎と近いんだ!(当時「できぬかな」見て行った私)
…なんか、ハヤシ君の行動範囲がとっても分かってしまうような…偶然か? いや、そんなところも微笑ましくて好きなんですけど。
<ハヤシの持っていた坦々麺の概念をぶち壊した店!!>とテロップ。
スープがまず美味しい、そして緻密に計算された食材…だそうな。
これ、マジで美味しそうだった。あたし辛いラーメンも好きだし。(でも2辛って結構辛いのかな?)
これはPOLYファンはチェックしときたいお店ではないでしょうか。私もまたコッソリ機会を見つけて行きたいな〜(そもそも次に東京に行く予定がいつかしら)

MOBYおススメのラーメン屋さん

もちぶたラーメン 利田商店
http://more.gnavi.co.jp/column5/21report.html
<ラーメンが食べれてお酒も呑めちゃう、MOBYの理想の店>
MOBYスペシャル(いつものやつ)には納豆が入ってた。あたし納豆大丈夫だから結構興味あるな〜。
(リーダーとダイスケはんは普通のラーメン)
アルデンテが好きな店長さん、麺は結構固め。

ついでにハヤシヒロユキ・ラーメン好きデータ

所属:POLYSICS
バンド歴:12年
ラーメン歴:21年(ラーメン歴ってなんだ? ラーメンに目覚めた歴?)
好きな味:しょうゆ
麺の固さ:固め
好きなサイドメニュー:ぎょうざ
ウマい店の基準:作り手の人柄

地方でおススメのラーメン(ハヤシ編)

清水軒
住所 酒田市亀ケ崎4丁目15-34
営業時間 11:00〜20:00
定休日 木曜日(祝祭日営業)
http://www.yway.jp/shop/3118/

なにげに山形県酒田市はラーメンタウン。魚系のダシ(あごだし)で特にワンタンメンがおススメなんだそうな。
これは昨年「できぬかな」で紹介してましたね。
http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/8925682/
これも美味しそうなのよね〜。調べたら地元では有名なお店みたいだし。
しかしリーダー「田舎が山形の酒田なんで…」って言うから誤解する人がいそうで心配よ。(正確にはハヤシ君の両親が酒田出身。ハヤシ君自身は東京生まれです)

番組の感想としては…会話の端々に80年代トークとか小ネタの動きをするところが、ハヤシ君は面白いよなーと。
ダイスケはんに「事前に言うてや!」て突っ込まれてたけど(笑)
そして、今までこういった単独出演は、ハヤシ君はどうしても遠慮しちゃうトコあったけど、今回は日頃から親しいメンツだったからやりやすそうだったね。
あと今回に限らずだけど、ダイスケはんてさ、ハヤシ君のボケにいちいちちゃんとバカ笑いしてて、ハヤシ君のギャグ大好きだよね(笑)。あーゆー小ネタ好きなんだろうね。(あたしも好きなんだわ)
またこういう企画あるといいですねぇ。
そしてマジで見ててお腹減った(笑)。土曜の昼は絶対ラーメン食べよ。