no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MUSICA:レコーディング密着レポ

MUSICA (ムジカ) 2009年 08月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2009年 08月号 [雑誌]

面白かった!
これ読んだらますます、レコーディングドキュメント映像が見たくなっちゃったな〜。(そんな予定はない)
音が聴きたい。実際に現場の様子を見たい!
「Absolute POLYSICS」について、結構初めて知る情報が色々載ってました。
これだけでドキドキするね。
なんといってもリーダーの楽曲イメージ解説!
まだファンは誰も聴いた事のない6曲の新曲について、リーダーが語ってたんですが…ハッキリ言いまして解説読んでもどんな曲か全然分からない(爆笑)
まぁ、普通の曲解説ではなく<イメージ解説>ですからね。まだアルバム未完成時だもんね(笑)、まずはこんくらいの小出し情報も面白いね。

  • 「Absolute POLYSICS」という、かなり大胆なアルバムタイトルがついてますけど、今回のアルバムのテーマは?

ハヤシ「テーマはズバリ、『POLYSICSの代表作』です!」

キタ。
言い切っちゃったよ…
タイトルが発表された時、そんな予感はしたんだけどね。でも、タイトルで過剰な期待も、まだしないでおく(笑)
これから少しずつ情報が解禁されていくのよね。じわじわと楽しみにしております。

ちなみにフミちゃんレギュラーの連載「酒とベースは世界を救う!」も今月は特に面白かった。
フミちゃんピーズ好きだもんね。はるさんを前に緊張してるフミちゃんが可愛いかったです。

さて、以下はアルバム情報をちょっとだけご紹介。ネタバレOKな人だけ見てね。

MUSICAに載ってた新曲タイトルはこんな感じ。
White Snake
・Time Out
・催眠術でGO
・Fire Bison
・First Aid
・Cleaning

この他、シングルの「Shout Aloud!」「Beat Flash」「Young OH! OH!」の3曲もアルバム収録は確実のようです。
全14〜15曲収録予定。

この密着レポでは丁度「催眠術でGO」のレコーディング中だったんだけど、なんか…曲が想像つかない(笑)。
とりあえず、最近のPOLYSICSはヤノ君大活躍ですね〜。
ハヤシ君の曲解説もヤノヤノ言ってるし、レポでは<愛すべき後輩>なんて書かれてるし(笑)、もー、みんなヤノ君大好きなんだから☆って感じ。
この「催眠術でGO」とか(まずタイトルがPOLYらしいよね(笑))フミちゃん作曲の胸キュンポップ「Cleaning」という曲が気になります。

詳しくは是非、本誌を読んでください。なかなかアルバムが楽しみになる内容でしたよ。