no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

5/21 InterFM UP's BEAT Thursday 書き起こし(12週目)

May. 21, 2009 http://www.interfm.co.jp/ups/poly/blog/21/05/2009/
18:09 POLYSICS "YOUNG OH! OH!"
18:15 GUITAR WOLF "ALL NIGHT DE BUTTOBASE"
18:17 DEVO "PEEK-A-BOO!"
18:28 B-DASH "KAMA TAMAGO"
18:36 MINISTRY "DEITY"
18:44 MAY J. "GARDEN FEAT.DJ KAORI DIGGY-MO 'KURENCH & BURISTA'"
18:49 POLYSICS "DIGITAL COFFEE"
http://ameblo.jp/djtobeautysalon/day-20090522.html

この週から「シチュエーション OR DIE!!!!』が始まりました。選曲は二人とも分かりやすい選曲ですね。

DJ「メールが来てまして、88さんから<質問なんですけど、POLYISICSは当分この番組のレギュラーなんでしょうか? 月末が近づくとドキドキしちゃいます>との事ですが」
フミ「ありがたい心配ですね。ウチらもドキドキしてます。神のみぞ知るって感じですかね(笑)」
ハヤシ「トントンといつ肩を叩かれるのか」
フミ「お疲れ様、とね」
ハヤシ「分かるだろう?ってね(笑)」
DJ「マンスリーの枠から始まって、レギュラーという枠を獲得したPOLYSICSですからね」
ハヤシ「そうですよ、InterFMはもう家みたいなもんですからね」
フミ「すーごい、くつろいでる」
DJ「今週から新しいコーナーが始まりますが、コーナータイトルはもう決まってまして」
ハヤシ「コーナータイトルは『シチュエーション OR DIE!!!!』 これは毎回設定されたシチュエーションのもと、オレらなりの『こんなん合うんじゃないか?』っていうね」
フミ「BGMをね」
DJ「色々ありますよね、デートの時はこれを聴きたいとか、ドライブの時はこれ!とか。それをふーたんとハヤシ選手が選んだら結構面白い事になるじゃないか?と」
ハヤシ「いや、結構イケてるよね?」
DJ「そうですかね? 王道な選曲は私が一般市民代表な感じで」
フミ「何ですか、その線引きは(笑)」
ハヤシ「変態みたいに言わないでくださいよ」
DJ「まぁエキセントリックなところがね、魅力だと思いますので、皆さんの意見も聞きながら」

  • シチュエーション OR DIE!!!!

テーマ「五月病を吹っ飛ばせ!」
DJ選曲「ガッツだぜ」ウルフルズ

フミ選曲「オールナイトでぶっ飛ばせ」GUITAR WOLF

火星ツイスト(初回生産限定盤)(DVD付)

火星ツイスト(初回生産限定盤)(DVD付)

フミ「吹っ飛ばすじゃなくてブッ飛ばせ!でしょ」
DJ「ふーたんらしい、オールナイトってところが(笑) 一番最初に1234って言うところとか元気出ますね」
ハヤシ選曲「PEEK-A-BOO!」DEVO
Oh No It's Devo/Freedom Of Choice

Oh No It's Devo/Freedom Of Choice

ハヤシ「サビが笑いですからね。「HA! HA! HA! HA! HA!」って。こんな曲ないよ? もうね、ジメジメした気分の時は笑おう!と」

<次回はプロポーズの瞬間!>

  • 駄菓そう未来

今週は都こんぶ!
・茹でたキャベツに刻んで乗せる。柚子があったら尚良い(ふじっこ的なノリ)
・刻んでおにぎりの具に
・出し巻き卵に混ぜる などなど
<次回はすもも!>

  • 「Music Vault」POLYSICSのルーツミュージックを紹介!のコーナー

「DEITY」 MINISTRY

Land of Rape & Honey

Land of Rape & Honey

「世界を代表するインダストリアルバンド。インダストリアルとは工場のガシャーン!って音にエレキギターを融合した音楽。自分のメタルブームのキッカケになり、そこからポリのサウンドにも影響を与えてくれたバンド」

<ファンからのメール紹介>
まりな@水戸イスさんから<私は今高3で日々受験勉強と闘ってるんですが、この番組で元気をもらってます。ハヤシ君、フミちゃんの気分転換の方法が知りたいです。教えてください>
フミ「やっぱ、さっきのコーナーみたいに景気のいい曲を聴くとかね。あんまり考えなくていいような曲を聴いたりとか、あと勉強と全く関係ないところで思いっきり遊ぶ!とか」
ハヤシ「買い物とかね、ストレス解消になる。ボク、レコード屋さんとか行きますよ」
DJ「いつだったかハヤシ選手、タワレコの袋にすっごい大量に大人買いしてたでしょ?」
ハヤシ「あれはホントに疲れてて(笑)久々行ったタワレコでめっちゃくちゃ買い物しちゃって」
フミ「いい気分転換になりました?」
ハヤシ「なりましたねー」
フミ「時間をカチッと決めて、その間は勉強の事を気にしないで遊ぶとか。そういう風に決めてやるのがいいんじゃないですかね」
ハヤシ「こないだ(「できぬかな」で)昼からビール飲んでたって? オッサンじゃない(笑)」
フミ「駒沢公園で、凄いいい天気だったんですよ。プシュッと。友達はアイスだったんですけど(笑)いい気分転換でした」
DJ「最近暑いですもんね」
ハヤシ「暑い日に昼ビールいいんだよね」
フミ「ほら、いいんじゃん!」