no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

まずはCDより先にレア曲DVDを見た

ネタバレになるので明日買う人は見ないでね。
私はDVDのためにフラゲしたくて地元のCD屋で買いました。ポリのシングルフラゲしたの初めてかも。
DVD面白かった!
どうせ私が聴きたかった曲はベスト10には入ってないし〜なんて思いつつも、思った以上に楽しいLIVE映像だった。
レア曲ばっかでお客さんの盛り上がりも大丈夫かしら? ポカーンじゃないかしら?なーんて心配も全く無用でしたね。すっごい盛り上がりでほんっとうらやましい!
そして、こういった曲をもっと普通のLIVEでもちょこちょこでいいからやって欲しいなーって思ったり。
これだけ盛り上がるんだもん。ワンマンはもちろん、フェスでももうちょい入れてっても大丈夫なのでは?
もちろん、レア曲をやるLIVE=良いLIVEではないと思うけどね。(いつぞやのホルモンのりょっくんの日記にそんな事が書いてあったので(笑))
でも、せっかくポリはたくさん面白い曲あるんだし、もっと振り幅広げたLIVEをやってくれたらいいのになーと。
DVDを見て、改めて思っちゃいました。
うん、想像以上に楽しいLIVE映像だったので。
特に10位〜9位のレア度といったら! バイバイレッドスニーカーにいたっては、LIVE映像自体初なのでは? しかもLIVEバージョン良いねぇ。
テクノドラキュラやCOLONは普通にセットリストに入れても違和感ないくらいの盛り上がりだよね。私もまたCOLONの振り踊りたーい(笑)。
そして「コンピューターおばあちゃん」。MCの「こんな事ならレア曲リストに入れなきゃ良かった」発言も入ってるのね。
あのおばあちゃんのセリフ部分、ホントに素のリーダーの語りなのね。ボコーダーも何もない、ちょい投げやりなおばあちゃん。凄い照れくさそうに言ってるから、爆笑してしまっただよ。(すまん)
ま、もうこの曲はさすがにやる機会ないだろうね。貴重でしたね。
これが何もない時期だったならともかく、ツアー真っ最中にやってるから凄いよね。
ほんと、準備たーいへんだったと思う。いいもの見れました。そしてDVD化嬉しかった。
そしていつか、11位以下の曲もLIVEでやってね(笑)。

あ、シングルの感想打ってないや。(PV見た時に打ったしね)
また後日落ち着いたら打つかも〜。