no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MIDOSICS登場

噂のミドフェスレポをメールで送っていただきました。みずさん、ありがとうございました♪
せっかくなので、MIDOSICSの部分だけ紹介させていただきます。
ちなみにナタリーにも写真が出てましたね。こんな感じ。
http://natalie.mu/gallery/show/news_id/17557/image_id/14578
知らない人が見たら、十分ポリに見えると思う(笑)。これ、ポリのメンバーは知ってんのかね?

以下、みずさんのメールの転載です。

  • MIDOSICS

SE:Tei!Tei!Tei!
ドライブ

MIDOSICSレポです。
実は、元ネタのアーティスト風に自分の曲を歌っております(汗)
MIDOSICSの出番は2番目でSE:Tei!Tei!Tei!でMIDOSICS登場。
メンバーはミドリカワ書房とバックで演奏をつとめるソウルガンボからギター・ベース・ドラム・キーボード計5人。
お揃い赤いツナギにおなじみのバイザー……ん?バイザー……なんかものすごくデカイ(笑)
手作りのバイザーでアクリル板で作った模様。
胸のシンボル Mバッチとロゴは誰一人つけていませんでした。
写真ではつけてるのにどうしたんでしょ。少々安っぽい(笑)
サイレン音が鳴る。この時点で、え?I MY ME MINEやんの?って思ったらミドシンが「1・2・3・4」と。そのままドライブへ。
ああ〜そういうこと!ドライブって曲はおばあちゃんを轢き逃げしてしまうお話です。
シンセを使ってPOLY風に仕上げてました。ハヤシくんみたく動き回らずいつも通り黙々歌うミドシンでした。
「ありがとう。MIDOSICSでした!アォ!アォ!アォ!(ハヤシくんというよりアヒト風)」
1曲だけかい!と思いつつツッコミ所満載でおもしろかった!ありがとうミドシン。
あ、トイス使ってなかったなあ MIDOSICSのレポはこんな感じです。

***
詳細なレポ、ありがとうございました。

一曲だけなのね。要は、自分の曲をポリ風にアレンジって事なのね。面白そう。
しかしこの「ドライブ」という曲。歌詞の内容がひき逃げの曲って事で、ちょっとビックリした。
レピッシュの現ちゃん作詞曲で、トリビュートアルバムで大木兄弟がカバーしてる曲のタイトルがやっぱり「ドライブ」っていうんです。
で、こちらもひき逃げの曲なのね。ちらっと歌詞を調べた感じ、世界観も結構…似てるような気がする。こんな偶然もあるのね〜って事で。

ちなみに私もせっかくなので、他の方のレポもいくつか検索してみたんですが、間奏で「シーラカンスイズアンドロイド」を引用したりもしてたそうで。色々、細かい仕込みもしてたんですね。
映像があったら絶対見たいのにな〜(笑)