no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

「スイッチラブショー」の真実

ラジオの書き起こしは少し先になりそうなので(音源は頂いてます)
6月4日放送分の私のメールが紹介されたところだけ、先に教えていただきました。じゅんじゅん⇒さん、ありがトイス
ちなみに「シチュエーション or DIE!!!!」というコーナーがありまして、今週は「プロポーズ(結婚)の時に合う音楽」ってお題だったんですね。

好きさ Lovin' you 愛してる 愛してる
キミの事が 好きで たまらないーよ
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/19405/Y019831

スイッチラブショーといえば、こんな感じの歌詞。
「National P」はメーター振り切ったポリの中でも特にテンション高いアルバムです。
その中のこの曲は、私的にはイカれたラブソングだと、ずーーーーっと思ってたんですが、衝撃の回答が(笑)。
じゅんじゅん⇒さんが、丁寧に書き起こしてくださったので、それを転載させていただきます。ありがとうございました。
ちなみに番組中、「この方も(メールを)よく下さる」って紹介されてるけど、私初めてメールしたっちゅうねん! 誰と間違えてるの(笑)!?
ま、いいんだけどさ。

〜新曲プロモ等で忙しいけど疲れ知らず、という話題のあと〜

チカ「メールといえば、この方もよく下さるのですが、鳥取県のshizukaさんから。
『リアルタイムでは聴けないんですけど、毎週ラジオ聴いています。毎回女性陣2人に突っ込まれまくりのハヤシ選手がかなりおもしろいです。これからも仲良くがんばってください』
とのことですが・・・」

フミ「仲いいっすよ〜」
ハヤシ「こう言われてますけどね、ホントね、机の下では足蹴られてますからね。ガーンとw」
(一部略)
チカ「でも特に『駄菓そう未来』のコーナーでは、私たち2人が軽快に突っ込んでいますがw」
フミ「愛ゆえにですよ」
ハヤシ「俺が言うこと、はなっからもう、なんかもうNo Welcomeだよね〜。何それって感じで」
フミ「そんなことないよ。母なる大地って感じで、すべて受け止めるつもりでいるよw」
ハヤシ「ホントかよ!」

てな感じでした。
それと、シチュエーション or DIE!!!!のコーナーで、PN私もいつかお〜よめさんに、さんからPOLYSICSの「スイッチラブショー」の紹介のあと、
チカ「先ほど紹介した鳥取県のshizukaさんからも、
『私だったら、POLYSICSの「スイッチラブショー」、究極のプロポーズソングだと思います』
とのことですが」
ハヤシ・フミ「お〜。でもあの曲って、全然ラブソングじゃないよね
ハヤシ「浮気してなんぼだ〜!みたいな。swap×swapみたいなw
チカ「『愛してる〜愛してる〜』っていうのは愛人のことを?」
フミ「あっちこっちに」
ハヤシ「そうそう。スイッチして、しちゃうのどうかなと」
チカ「なるほどね〜」
ハヤシ「すごい、最低の歌ですね。アハハ〜w」
フミ「プロポーズの時にだったらね〜。ダメダメw」
ハヤシ「浮気するよ〜俺、みたいな。それでもいいなら、って感じですけどw」
(以下略)

****
えっっーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ぜんっぜん分かってなかった(爆笑)! ホントに意外な方向に行ってたわ。
でもなんか、悔しいけどそう解説されると、そうとしか聴こえなくなってきた(笑)。
「スイッチ」ってそーゆー意味だったのーーーー!?(どーん)

あのね、わざわざこの曲についてメールしたのは、本当はちょっと変な理由もあるんです。
多分、知ってる人は知ってると思うけど、この「スイッチラブショー」という曲にはちょっとした噂がありますよね。酔っ払ったハヤシ君が、友達にこの曲についての裏話を話してた、と(笑)。内容はここには書きませんけど、まぁ恋バナですね。
もちろん噂は噂だし、もしこれが真実だとしても、ラジオで真実を話すとは思ってないけど(笑)、どんな回答してくれるのかなーと楽しみだったの。
でも予想外の回答だったのでびーーーーーっくり!
なんて酷い歌詞なんだ(爆)
そりゃね、絶対ラブソングなんて作らない人だとも思ってたんだけどね。(でも今のポリなら作ったら作ったで面白そうなんだけど)
私的にはイカれたラブソングだと思ってたのにな〜(笑)

まぁ、なんだかんだで結構好きなんですよ「スイッチラブショー」。
あんまLIVEでもやってくんない曲ですけど。National Pツアーでもやんなくてガッカリした思い出もある(笑)。(ちなみに「National P」ではMY ROOM〜LED〜スイッチラブショーの3連作が大好きなのです。どれもめったにLIVEでやんないけどな)
改めて久々に「スイッチラブショー」をリピートで聴いてみたりしました。またいつか、LIVEで聴きたいな♪ 歌詞の印象はガラリと変わったけど(笑)