no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

JUNGLE★LIFE Vol.139インタビュー

http://www.jungle.ne.jp/interview/?vol=139&no=3
最初に読めるシングルインタビューがこれ! うん、良いインタビューでした。そしてインタビューだけでなく、旬(?)の若手アーティストからのシングルの感想まであるYO!嬉しいねぇ。
これ読めば「Young OH! OH!」の事がかなり分かって更に楽しいね。
なるほど〜、あの忙しいヨーロッパツアーの合間にこんなアホな歌詞を…(笑)(ホロリ)
>>メッセージのない歌詞はハヤシさんのスタンダード
そうだよね。そこがやっぱポリらしい。そして『Shout Aloud!』みたいなファンに向けたメッセージ性のある曲も嬉しいんだけど、こーゆー軽快な曲の方が妙に安心したりするファン心。ふふ。や、もちろんどちらも好きなんだけどね。
やっぱ岡野さんとポリのコンビはいいねぇ♪
しかし、そっか…この「エコエコ!」はヤノ君へのメッセージだったのね(爆笑) Message for YANO(笑) おもしろすぎるんですけど。

「分別リサイクルエコエコ!」って事で、この曲のキーワードはエコなわけですが、私は最初この本を思い出したのよね。

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

daimasさんがブログで紹介してた本。(これはいつか私も読もうと思ってたり)
てっきりハヤシ君はこの本でも読んだんだろか?って思ったんだよね。関係ないか。ヤノへのメッセージだし(←ツボった)
あと、興味深かったのは昨年5月、福岡のラジオにゲスト出演した時のトーク
これはたいちょさんのブログ読むまで忘れてたんだけど。これはブログを引用させていただきます。(覚えてたたいちょさんもナイス!)
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.viewcustom&friendId=1000922542&blogId=394842307&swapped=true

「ロックはメッセージじゃない」、みたいなことを熱く語った(聴く人の軸を3cmずらすとかそういう内容)流れで、
  DJ「そんなこと言って、次のアルバムが物凄くメッセージアルバムになってたりして」
  ハヤシ「POLYSICS ニューアルバム、『エコロジー』!(笑)」
  DJ「それはそれでおもしろいかも(笑)。機械までたべちゃったPOLYがエコロジー・・・」
  ハヤシ「裏ジャケで空き缶拾ってたり(笑)」
  フミ 「1周したなーみたいなね」

そういえば、こんな話あったなー!と。(私はラジオは聞いてないけどね)
ハヤシ君とフミちゃんはこのラジオのトークは覚えてないのかな?
ぜひ、これはたいちょさんのブログ読んで思い出して欲しいね。
もしかしたら、無意識なところで引っかかってたかもよ(笑)?
もうちょい突っ込んだインタビューも読みたいところだけど、それは次の音人に期待しようか。
あとはカップリングの「Do you remember?」が気になるって事(特にヤノ君のコーラス)と、やっぱり私はまだLIVEでこの曲を一度も聴けてないので。それを楽しみに。

そして最後に色んなアーティストからのコメント。
どれも、うんうん、なるほどって感じだったんだけど、特に印象的だったのはテレポン石毛君のコメント。「再生して2秒でPOLYSICSだと分かりました」って、ああ、これ分かるわー。これはファンじゃなくてもポリって分かるよね。この曲に限らず。ハヤシボイスがなくても音だけでもポリってすぐ分かる曲も多い。そこもポリの武器だと思う。しかしみんなコメント上手いなー。