no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

その他、LIVE以外のあれこれ

雨であまり街をウロウロする気にならず、わりと早めに野音に到着。
ずっと会場付近にいたので、リハの音もちょこちょこ聴こえてました。
3時過ぎに明らかにポリと思われる音が聴こえてくる。おお、次のリハはポリなのか!とテンションが上がる。
この時聴こえたのが、まず『カジャカジャグー』。えっ、今日この曲やるの!? そ、それは浮くんじゃないかな…(^0^;;;; と驚く。
その後『歌姫』の間奏部分が聴こえる。ああ、今日はやっぱりこの曲が聴けるのかーと、一気に緊張する。メンバーの笑い声が聴こえる。やっぱポリの雰囲気っていいなー。(それまで笑い声とかほとんど聞こえなかった)
更に聴いた事のないメロディが聴こえる。結局、実際にLIVEで聴けたのは『歌姫』だけなので、この曲は分かんないんだけど、もしかして新曲なのかな??
しかしリハがこんな感じだったから、5曲はビックリだったわ。あ、結局カジャカジャはやんなかったね(笑)
私の席はC5の一桁番でかなりハジっこの方だったのですが、真横が関係者テントだったのですね。
最初、バービーのエンリケさんを見かけて、おお、と。
その後、ポリLIVE後にヤノ君発見。ヤノ君ノンメガネでした。白のパーカーだったかな。
フミちゃんやdaimasさん親子の姿も。
ハヤシ君の姿は見えないなーと思ったら、ELEの時、奥のテントにいるのを発見。おお。
何やら紙コップで飲み物を飲んでて、演奏が終わるとその紙コップを口に加えてちゃんと拍手してて(笑)ごめん、密かに笑ってしまったよ。
その後、レピッシュが始まる頃にはいつの間にか真横のテントの最前列に、ハヤシ君とフミちゃん発見。
ハヤシ君は黒のパーカーにベージュ?系のパンツ。(いつもの感じですね)フミちゃんはカラフルな上着に緑?のカラースパッツで可愛かった。
LIVE中は私もLIVE見るのであんま見てませんが、ハヤシ君すっごい嬉しそうで普通にそこいらのファンと同じノリノリで(笑)、しかも一緒に歌ってるのも見えた。本当に好きなんだなーと思ったり。
フミちゃんも終始ノリノリで楽しそうでした。
そんなオマケもあったりして、楽しいイベントでした。

そして雨の野外の心得。ARABAKI行った人の日記で、カッパの袖口をゴムで止めると、雨の浸入を防げて良いと書いてあって、実践してみた。これは確かに良い!
100均だけど、わざと大きめサイズ(170〜180センチ用)のカッパを買ったので下も塗れる事はありませんでした。しいていえば、頭はカッパかぶってても結構塗れたなー。これはしょうがないか。LIVE中、カッパが顔にひっついてうっとおしかった(笑)
これまで雨の野外は、2006年のOTODAMAでちょっとだけ降られた事があったけど、あれは通り雨だったので、全然楽だったから。ここまで本格的な雨LIVEは初でした。
ポリも雨バンドとはいっても、それは室内LIVEの話で。雨のステージってのは久々だったんじゃないかしら。これはこれで貴重な経験でした。

しかし長いレポになったわね…。