no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MUSICA@ユニコーン特集


http://www.musica-net.jp/next.html
昨日はユニコーン島根県民会館に行ってきました。(詳しい日記が読みたい人はこちら
DJハヤシで毎年ユニコーンは合唱してたけど(笑)、まさかこんな風にホンモノのLIVEをまた見れる日が来るとはね。
凄くすごーーーく楽しかったので、勢いでMUSICA購入。
そういえばハヤシ君もコメント寄せてたんだったなーと読む。相変わらず長い(笑)! その下のナヲちゃんも長いけど、二人して大好きなのが伝わってくるよ…。
中学の頃はユニコーンの事で分からない事があればハヤシに聞け」的存在でしたってのが、ああ〜なるほどな〜と。クラスに一人はいたよね、こーゆー子(笑)。(あたしも「バクチクの事ならshizu1002に聞け」的存在でした。ってどうでもいいか)
ユニコーンで好きな曲はやっぱり『ブルース』なのね。
この曲はユニコーンが『命果てるまで』あたりから始まった「ユニコーンニューウェーヴ」の究極の形なんじゃないかと思います。
そっか、あれはニューウェーヴだったのかー!(目から鱗
全然そんな風に聴いてなかった(笑)。このあたり、ハヤシ君らしい目の付けどころですね。
時期的にあれだ、ミニアルバムシリーズを出してた頃ですね。じゃあハヤシ君「ハヴァナイスデー」とかも好きでしょう?って思ったり。
ちなみに私はミニアルバムシリーズは「おどる亀ヤプシ」が一番印象深い。昨日の「PTA〜光のネットワーク」は異常な盛り上がりでした。まさかLIVEで聴ける日が来るとは思わなんだ。(現在余韻に浸り中)

昨日ユニコーンのLIVE中、私が初めてLIVEでヴォコーダーを聴いたのはユニコーンの「ヒゲとボイン」かもしれん、と気付いた。POLYファン的視点でした。
だいたい、メンバー全員つなぎってのもPOLYファン的に反応せずにはいられないよね。
しかしハヤシ君みたいに、LIVE後は全身つなぎの色が変わる事はありませんでした(笑)。
しかしやっぱ、つなぎっていいよね、って改めて思った。