no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

GIGS「コンセルバトワール尚美」お疲れ様でした

タイミング逃して遅くなっちゃいましたが、GIGSのハヤシ君の連載「コンセルバトワール尚美」も今月で終了してしまいました。毎月楽しみにしてただけに寂しいね〜。
最後はバンドマンを目指すキッズに向けて、ハヤシ君から5つのメッセージ。

いろんな音楽に興味を持ってみよう
目上の人の話を聞こう
どんどんライブをしていこう
プロ意識を身につけよう
自分で考えろ

う〜ん、これはハヤシ君自身もバンド始めた時、そんな心構えがあったんだろうね。確かに大事な事ばかりですね。

あとは最終回って事で、この連載のタイトルの由来。
連載当初は意味が分かんなかった人が多かったけど(私も「尚美」って誰やねんって思ってたし(笑))、もうほとんどの人が知ってますかね。
これはハヤシ君が通ってた音楽専門学校「東京コンセルヴァトワール尚美」(現:専門学校 東京ミュージック&メディアアーツ尚美)が由来なんですね。
だから(尚美=しょうび)なのよね。
当時、学校名だけ言うと「デザイン学校?」と聞かれることも多かったとか。確かにそんな響きだわ。
つっても、ハヤシ君は1年でドロップアウトしちゃったんだけど。ここで色んなことを学んだそうな。

何回連載だったっけ。GIGS歴代の中でも長い連載だったそうで。
ハヤシ君ならではの小ネタ満載で、ここでしか見れないこだわりも見れたりして面白かった。
いい連載だったと思います。
雑誌の連載物もこれで何もなくなったので寂しいな。