no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ラジオネタ2本

UP's BEAT on Thursday(4週目)

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/upsb_thu.cgi
まさかの4月もPOLYSICSが担当! これってやっぱ、POLYの回が好評だったからって事??
嬉しいね。4月もツアーあるから生放送は無理だろうけど。
ポリならではの内容が良いのよね。特に「誰も知らないイケル歌」「人生が変わる!1分間の凄イイ〜曲」はね、ハヤシ選手、こーゆーコーナー大好きでしょう(笑)?って言いたくなる。
嬉しいな〜。って、私はもともとは聴ける環境ではないんだけどね。
毎週録音したラジオ音源を送ってくださった某さんには感謝してます。
第三週はまた後日簡単に書き起こししたいと思います。

Mar. 26, 2009
18:11 POLYSICS
"SHOUT ALOUD !"
18:15 UNICORN
"CSA"
18:17 JINSEI
"DAGI DAGI"
18:19 THE STARLIN
"TENPURA"
18:35 THE BLOOD BROTHERS
"LASER LIFE"
18:44 ARIA
"YOU'RE THE BEST FEAT YOKOYAMA KEN"
18:49 POLYSICS
"BEAT FLASH"

今日の一言
ハヤシ「ピーターってどっち?」
フミ「ノッポさんジミー・ペイジの関係性」
***
あ、ユニコーンのCSAが入ってる(笑)! これはズバリ1分のコーナーだよね。私もこれは大好きだ。 他にも人生やスターリンが。BLOOD BROTHERSはフミちゃん選曲かな?

NHK FM「インディーズファイル」

■番組名:NHK FM「インディーズファイル」
■放送日時:03/29(日) 23:00〜24:30
■内容:ハヤシゲスト出演
http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

そして、NHK FMはラジオ環境がある人は全国どこに住んでても聴けますね。ありがたや。
DJは森若さんだったのね。
そして今日の「できぬかな」の、ハヤシ君が昔GO-BANG'Sのコピーしてたってのが意外でビックリ(笑)。
多分お友達のバンドのお手伝いでコピーしてたんだと思うけど。たくさん掛け持ちしてたっていうしね。
スペシャルボーイフレンド」と「チキチキ・バンバン」が入ってるアルバムは2年前にこのブログでも紹介してました。
http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/20070221/p1
そう。「Catch On Everywhere」のピッチシフトボイスはGO-BANG'Sの「ため息の16ビット」と印象が凄く近いんだよな。…と、今これ読み返して思い出した。
日曜はラジオ聴くぞ〜。