no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

岡山ペパーランド終了

熱かったよー、岡山ぺパーランド!
2階の誘惑と戦いつつ、かなり迷って久々に圧縮の強い場所(二列目)で頑張ってみました。これでもかこれでもかの攻撃的なセットリスト、最高です!
うーん、こーゆーセットリストが面白いツアーに限ってあんま本数行けないんだよなー。トイス選手権もそうだった。うまくいかないぜ(笑)!


と、独り言はこのへんで。
以下はネタバレ含む感想。

***
Pikeをやっと聴く事ができました。やべーよ、かっけーよ、感動!
いつだったかしら。ウキウキツアー前?「久々にPikeやりたくなった!」ってハヤシ君ができぬかなに書いてたよね。あの時からずっと、いつ聴けるのだ?と待ってたよ!
実際はね、初期曲は2004年の大阪2DAY(下北7DAYSの縮小版)でかなりの曲は聴いた事あるんだけどね、なんせあの日は情報量多過ぎて覚えてないんだよね(笑)
昔はハヤシ君、Pikeの間奏はサックス(トランペット?)を吹いてたそうで。
でも覚えてないから、初めて見た気分(笑)。トランペットで吠えてました。
つーか、ライブがかっこよくて矢野君のドラムもかっこよくてね。TIME SHOCK聴けなかった事は忘れるよ(笑)

しかし、リマスター発売後とはいえ、こんなにインディー時代の曲を入れてくるとはびっくりでした。
POLYSICS優しいなーとも思ったけど、でもやっぱりファンのためだけでなく、自分達もやりたいモードだったのかな。

リマスターからはGOOD、Poly-Farm、Hot Stuff、Pikeをやりました。一度にこんなに聴けるのはこのツアーはらでは。
他もなるほど、そうくるか!ってな選曲もあり、もちろん定番もあり、ほんと楽しかった!

しかし最近のライブは当たり前のように自然にフミちゃんがMCに参加するのね。慣れてないからちょっとびっくり(笑)昔のスガイっちとハヤシ君のやりとりを少し思い出した
でもハヤシ君一人だと空回りする事があるから(おい)いいかもね

オープニングのライティングがカッチョよかったり、Walky Talkyで音の出るピストル?が復活してたり(アレンジも変わってた。この曲よく変わるね。好きだわ)シエスタ君はラーメンの汁を一口も飲まずにコショウ入れる人が嫌いだったり(笑)桃太郎トークがあったり…最後ハヤシ君が転んだり、細かなエピソードはたくさんあります。
またゆっくり覚えてる限り打ちたいです。

とにかく熱い岡山だった!今日も良いライブでした。
ちなみに今日は電車なので、さっさと帰りまーす。
岡山行った方お疲れ様でした。
私はこの一本ですが、ツアーはまだまだ続くんですね。