no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ドモアリガトミスターロボット

小ネタ。そして少し遅いですが、あちこちで話題になってるので一応。
アカデミー賞「短編アニメ賞」を受賞した「つみきのいえ」の監督が受賞スピーチで「Domo arigato, Mr. Roboto!」と言って、うけてたとの話。
会社の名前が「ROBOT」というのと、あとStyx の「Mr. Roboto」の歌詞をかけたものだったようですが。この曲はビルボード3位になってるので、向こうでは誰でも知ってる曲なんでしょうね。
それをカバーしたのがPOLYSICSの「ドモアリガトミスターロボット」です。(カバーつってもだいぶアレンジしてるけどね)
「監督ってポリのファン!?」ってな書き込みをいくつか見かけたけど、多分そっちではないんじゃないかな。に、してもPOLYファンはやっぱり反応しちゃうよね(笑)。