no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ユニコーン好きミュージシャン

そういえば、こんなんありましたね。
CDジャーナルWEBのユニコーン復活特集にリーダーのコメント登場。
http://www.cdjournal.com/main/feature/feature.php?fno=444&page=1
ちなみにあたしの回答。(誰も聞いてない)
(1)一番聴いたアルバムなら「服部」かな。

(2)
ペケペケ
自転車泥棒
すばらしい日々

「与える男」も入れようかと思ったけど、前期中期後期で選んでみた。
ハヤシ君の選曲は「ブルース」をチョイスするところがらしいな、と。
当時、この曲はかなり異色だった気がする。何故これをシングル?みたいなね。このへんがユニコーンの面白かったところでもあると思う。

あと、確かにPVは毎回面白かった。ハヤシ君もチョイスしてる「ペケペケ」のPVとか大っ好きだもん(笑)。
ユニコーンみたいなバンドって今でもいないんだな〜とも思う。
なかなかマネしたくてもできないんだろうな。あのユルさとか。
今の再結成の盛り上がりは、まさかここまでとは思わなかったので実は驚いている。
みんなそれだけユニコーン再開が嬉しいんだね。

この企画、フジの志村君の選曲が若干マニアックで本当に好きなんだな〜って思えます。
そしてハヤシ君は「アナタはユニコーンよりポコ○ンロック派だろっ!」と、ハヤシ牛乳ネタで突っ込みたくなります(笑)。