no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

激論! POLYSICS vs 熱烈サポーター!!

MUSICA (ムジカ) 2009年 03月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2009年 03月号 [雑誌]

MUSICAも凄い企画をやってくれるよね(笑)。司会は鹿野かと思ったら違ったのか。
一週間という短い募集期間だったのに100通を超える応募だったとか。結構多かったんだね。じゃあ当選した人は本当にラッキーボーイ&ガールだったというわけだ。
そしてパラパラッと読んで、あ、これはあたしは応募しなくて良かったな…って思ったり…や、こうやってデカデカと写真撮影もあったのね…と(笑)。(記念撮影程度かと思ってた)(そもそも100名も応募じゃ絶対無理だったな)
ファン3名の緊張感も伝わってくるけど、結構リーダーも緊張してるよね? まぁ、こんな機会なかなかないもんね。で、やっぱ普段聞けないような内容も多くて、しかもファン相手だからリーダーとフミちゃんの回答も優しくて(笑)面白かったです。
結構、男性ファンの方の質問が、ああ、なるほど、確かに私もこれは知りたかった!てな質問が多かった。
7年越しの質問ってなんだろう?と思ったら、2002年FOR YOUNG ELECTRIC POP TOURでの話。
ありましたね〜「SECRET CANDY」でハヤシ君の首にタンバリン! 苦しくないんかな〜?って疑問だったもんです。確かに…あの頃は結構、分かりにくい変な事たくさんやってた気がする。ふふ。質問の内容は本誌を読みましょう。なるほど〜な内容でしたね。
あと、印象的だったのは「人生最期の日に聴きたい曲」。結構究極の質問だなー(笑)!と思いつつ。
リーダーの回答はDEVOの「Beautiful World」。去年の来日LIVEを思い出すね。確かにこれ名曲だもんね。
そして自分の葬式に流したい曲は「CODE4」。おっと、そうきたか。明らかにファンを意識した回答な気もするけど(笑)ま、そこは突っ込まないでおこう。
なんつーか、ここぞって時に「CODE4」の名前が出てきますね。でも確かに名曲です。POLY流泣き曲。
あと、そうそう、これは私も知りたかった!ってのは
「KARATE HOUSE → We ate the machineで何故2作続けてオレンジ色のつなぎだったのか?」
回答は…なるほど。そうやって衣装は決めてるのね。
ちなみに突っ込むと、「Shout Aloud!」のPVも前回と同じつなぎなのね。
あたしゃてっきり、今年から新しい衣装にチェンジ?と期待してただけに、実はちょっと肩透かしだったり(笑)。オレンジPOLYSICS好きなんだけどね。いつ変わるのかしらね?
最後はDJハヤシの単独ツアーはあるのか!?」
これはもう、予想通りの回答でしたね。ハヤシ君、基本的にDJの活動に関しては消極的だから。
でも「普通、あんなの観に行きます?」と言われると「見に行くよーー!!!!」と答えたくなるんだけど。
でも「自分のライブより盛り上がってるんじゃないのか?って思う」って言われると…目をそらしたくなる…(笑)(図星過ぎる)

話は前後するけどインタビュー冒頭は「Shout Aloud!」の話。まさか歌詞の話になるとは。ファンへに向けた歌詞か〜、うんうん、私もそうだと思ってた!…と言いたいところだが、正直全然気付いてなかった(爆)
だって歌詞何言ってるかハッキリ聴き取れねーもん(笑)! 歌詞のモードとしては「Electric Surfin' Go Go」に近いのかな? いや、もっと突き抜けた感じか?
ま、このへんはCD聴いてからでもいいよね。
3曲目の「United」はてっきりインストかと思ったらどうやらこれも歌モノのようで、こちらも楽しみです。