no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Shout Aloud! PV見たよっ!

なんだろう、この少し懐かしい不思議な感じ。カッコ良いじゃないか。
「We ate the machine」にはなかった、新しい感じ。
分かりやすいところでは「Beat Flash!」もそうだけど、イントロのピコピコ感がたまらんね。新しい機材が映えてますね。
で、あの〜…あんまシングルぽくはない曲がシングルになったんだな、と。いい意味で(笑)。
LIVEだとどんな感じになるのかな〜? ちょっと最近にはなかった感じで、そこが良いね。
決してCOOLになったわけではないんだけど、ちょっとPOLYSICSが一歩成長した感触を覚えた。
なんだろう、この感じ。ほんと、素直に「あ、カッコイイ」って思っちゃったのよね。
タイトル通りシャウト!してるところもいいしね。

て、最初の感想がこれかい!って感じですが(笑)。うん、好きな感じですね。カヨちゃんのゆるい生声(可愛い)とボコーダーのバランスも好き。
なんかこの感想だと分かりにくいけど、勢いのある曲です。
これが新しいPOLYSICSだ。(つなぎは変わらなくても(笑))
PVではリーダーはおNEWのSGギター、フミちゃんは赤のベースだった。
最後のオチも良かったね(笑)。もしかして「Beat Flash!」もPV作るのかな?なんて思ったり。
ちなみにPVの監督は竹内鉄郎さん。たくさん有名な面白いPVを作ってるので、ご存知の方も多いかもね。(知らない人は検索してみよう)
POLYSICSの「XCT」「each life each end」のPVは竹内さん監督作品なのだよ。
だから久しぶりなんだな。実は好きな監督なので、結構嬉しい。
このへんも、今のPOLYが少し懐かしい初期の感触になってるのと関係あるのかな?
今回はCGを使った面白い感じの仕上がりでした。「NEW WAVE JACKET」みたいなね。

LIVEで聴くの楽しみです!
余談ですが、実はハヤシ君が「できぬかな」でPVチェックしてる回を見て、そろそろオンエアするのでは?と毎日NEW CUTSのページをチェックしてました。
無事初オンエア、見れて満足です。発売日までまだ結構先なんだけどね〜。